羊毛フェルトで岩融さん、完成!!


今回は写真ばっかりですので面倒な方はご遠慮くださいね~(笑)


さてさて、前回8割・・・いや7割?完成していた羊毛フェルトの岩融さん、ついに完成いたしましたよ!!ご存じない方のために解説すると、岩融というのは「刀剣乱舞」というパソコンでするゲームに出てくるキャラなのです~!その刀剣乱舞というのがニュースになるほど人気で、一大日本刀ブームになってるらしいので便乗したワケです(笑)ちなみに私はゲームしてません(^_^;)

この岩融さんは薙刀の化身?らしいですよ!なので日本刀の化身の人たちに比べて体がデカイみたいですね~(笑)


でも今回は手乗りサイズで登場していただきました!!勝手にデフォルメさせていただいております!!(^_^;)

思えば顔だけ作ったらそれでいいやと思ってたのになんで全身作るハメになったかというと・・・Twitterで見たいと言われる方がいて下さったおかげと、ダンナが「似てない」と笑うので意地になって作りこんだ感じですね・・・・(笑)


頑張ったかいあって無事ダンナからは「似てるな!」とお墨付きを頂きました~!でもちなみにダンナもゲームしてませんので・・・ゲームされてる方からしたらどうなんでしょうね(-_-;)


いかがでしょうか?!


羊毛フェルト 岩融 刀剣乱舞 とうらぶ
羊毛フェルトの岩融さん
羊毛フェルト 岩融 刀剣乱舞 とうらぶ
岩融さんっぽさ出てますでしょうか・・


ちょっと日光がかろうじてあたるトコで撮影したので光の当たり具合が微妙だったりしますけど・・・(-_-;)なんか左側から強い光が当たって・・それ以外は暗くって苦労しました~(>_<)


羊毛フェルト 岩融 刀剣乱舞 とうらぶ
この位置なら岩融さんと目が合ってる?
羊毛フェルト 岩融 刀剣乱舞 とうらぶ
岩融さんはギザっ歯

岩融さんの岩融さんらしさはこのぴょんとした前髪とまぶた厚めとギザっ歯かなーと思ってちゃんと表現してみましたよ!歯!歯頑張ったの!!

羊毛フェルト 岩融 刀剣乱舞 とうらぶ
岩融さんのとがったツメのお手手
羊毛フェルト 岩融 刀剣乱舞 とうらぶ
岩融さんのちっさいお手手かわいいでしょう??

サイズはこんな感じ。バッチリ手乗りサイズなんだけど手を後ろにつくから乗せにくい(^_^;)

指のとんがった手袋もちゃんと作りました~♪かわいいお手手です(笑)

羊毛フェルト 岩融 刀剣乱舞 とうらぶ
岩融さんだし一応腹筋も横腹も作ってますが・・・・
羊毛フェルト 岩融 刀剣乱舞 とうらぶ
岩融さんのたすきがけがわからなくて苦戦した(笑)

裸状態で作ったのでついつい作りこんだ鎖骨から腹筋!!せっかくだから見せたくて多めにはだけさせてしまいました(笑)覗きこんだら結構ちゃんと作ったのが見えますよ(笑)


イヤリング?ピアス?はかなり適当です(^_^;)

たすきがけってどうやるのかわからなくて・・・そしてたすきがけしたら着物がどんな風にまとめられるのかわからなくて困りました(>_<)こんな感じでいいんでしょうか・・・


ちゃんと着物は裏地を赤?えんじ?色にしましたよ~!襟は同じ色なんだけどピシッとしたいのと間延びしそうなので布フェルト使ってます。靴の裏はデコボコにしたんだけどあんまりわからないね~


作っていたらやっぱりドンドン愛着が湧いてくるんですよね(^ω^;)

すごい好きになってきます(笑)岩融さん、かわいい~~(#^▽^#)よしよし~~♪


岩融 羊毛フェルト 刀剣乱舞 とうらぶ 
岩融さん~ナデナデ♪

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

下記の「羊毛フェルト」バナーをぽちっとしてくさると励みになります~(#^.^#)


ランキング参加しております~

羊毛フェルトバナぽちっと応援クリックよろしくお願いいたします☆

クリックでランキングサイトへジャンプします!いろんな羊毛サイトがありますよ~!