羊毛フェルトで岩融さん2


オーダーを進めつつ岩融さんを進めております。なんか元絵があるものとかは作ってるうちに良く分からなくなってきます・・・絵が上手くないのでしっかり観察・イメージできてないんでしょうね~(^_^;)よく知らないのに勝手にデフォルメしたもんだからもう似てるのかどうかもわからない(-_-;)

悩みつつやっぱりギザギザ歯はあった方がいいかなーと思ってお顔を少し変えました!歯以外にも細かいところちょこちょこ変えてます。

刀剣乱舞 岩融 羊毛フェルト とうらぶ マスコット
刀剣乱舞 岩融さん ビフォー
刀剣乱舞 岩融 羊毛フェルト とうらぶ マスコット
刀剣乱舞 岩融さん アフター


どうでしょう???良くなったのか悪くなったのか・・・・???岩融さんに見えたらいいんですけど・・・・・とりあえず変化はしましたね・・


ギザギザ歯、頑張ったんですよ!!!わかります?!めちゃ細かかったー(-_-;)


そして身体を作ります~!

ほんの出来心で作る途中に筋肉ライン入れてたら楽しくなって段々しっかり作りこむハメに・・・

刀剣乱舞 岩融 羊毛フェルト とうらぶ マスコット
岩融さん 背中は絶対見えない部分だけどね
刀剣乱舞 岩融 羊毛フェルト とうらぶ マスコット
岩融さんといえばマッチョだから・・・

ちびキャラなのに筋肉って可愛くない要素を追加してしまって・・・若干気持ち悪いけれど・・

でも作るのは楽しいです!!!(笑)動物でもヒトでも顔をつくるのが一番楽しいですが、その次に身体の筋肉とか骨のラインを作るのが楽しいです♪なので猫より犬系、女性のボディより男性がいいですね~ガッツリラインいれられるので(#^.^#)まろ~んとした滑らかなラインも作りたくなるときはあるんですが・・(^ω^)


って現実逃避してましたけどやっぱり服は作らなきゃいけないので渋々・・

服作るのは大の苦手です・・・(-_-;)普通にチクチクして作ればいいんですけど、服のしわの寄り方とかがわからないので一旦布状にしたフェルトを色々当てがって切り貼りする要領でチクチクしていきました!

刀剣乱舞 岩融 羊毛フェルト とうらぶ マスコット
こんなイメージかな・・これは布フェルト
刀剣乱舞 岩融 羊毛フェルト とうらぶ マスコット
岩融さん 鎖骨が分かるかな~?


とりあえずまだちゃんと出来上がってないけど服が大体の形になりましたよ~!足を作ってから仕上げようかな~♪ちょっとは岩融さんに見えてきましたか?!


あとは手足をつけて服を整えたら出来上がり~(#^.^#)あっ!耳の飾りもしなきゃね~!

あれって両耳ついてるのかな・・・・(-_-;)

刀剣乱舞 岩融 羊毛フェルト とうらぶ マスコット
岩融さん 着衣前
刀剣乱舞 岩融 羊毛フェルト とうらぶ マスコット
岩融さん 着衣後



ではでは~次回は完成してると思います!

服を着ちゃったらもうお目にかかれない風呂上がり岩融さんを貼りつけておきます(笑)暗くってすみませんね~(^_^;)

洗面器で露天風呂を楽しんだみたいですね!お酒を要求されそうです(笑)




ちなみに腰に巻いてるのはそのへんにあっためがねクリーナー・・・



最後まで読んでくださりありがとうございます!

下の羊毛フェルトバナぽちっと応援クリックしていただけると大変励みになります~(#^ω^#)


ランキング参加しております~


クリックでランキングサイトへジャンプします!いろんな羊毛サイトがありますよ~!

ぽちっと♪