羊毛フェルトで岩融さん


最近Twitterしていると必ずTLに流れてくる「刀剣乱舞」っていうゲーム!女性にすごい人気みたいで社会現象にもなっているとか?!


私はその刀剣乱舞をやってはいないのですが、画像とか漫画がたくさん流れてくるのでメインであろうキャラクターが大体分かるまでに!(笑)

羊毛作家さんの「上田こうすけ」さんは話題のものをササッと形にしてしまうスゴイひとなんですけど、そんな風にぱぱっと羊毛でキャラとか作れたらな~と思ってさっそくチクチク・・


全部のキャラを知らないですが、いいなと思ったキャラを作りますよ~♪でも衣装がすごくめんどくさいので多分衣装は作らないかな(笑)とりあえず顔が作れたら満足です(^_^;)


さて作ろうと思って絵を検索するとすごくたくさんの絵が!!本物の絵よりずっときれいなものやかわいいものがいっぱい!!みなさん自分のスタイルで描かれていて素敵だな~って思いました!!

そこで私も是非自分なりに作ってみようと思いまして・・・・


ザザっと絵を検索して特徴を覚えたら見本を見ずに作ってみましたよ♪


あ、めんどくさかっただけって思ったでしょ(笑)

まあ・・・それも一理ある・・・・(-_-;)



理由はともあれ(笑)さっそく作りましたよ~♪本物のキャラは大人ですけど今回はデフォルメタイプにします!

なんで途中の画像がないかって言うと・・あまりにも不安な出来でこれはこのまま放置か・・・?!

って疑いが強かったから(笑)ちょっと撮影しがたい容姿でした(^_^;)


でもなんだかんだで自分なりのイメージには近づきました!!

ここからは植毛わっさーーー!!

羊毛フェルト 刀剣乱舞 岩融
羊毛フェルトで刀剣乱舞 髪の毛わっさー! 
羊毛フェルト 刀剣乱舞 岩融 とうらぶ
羊毛フェルトで刀剣乱舞 散髪中~

がっつりボンバーヘアにした後はチョキチョキ散髪しますよ!!

この作業は意外と楽しい(笑)散髪屋さんになった気分(#^.^#)

「髪伸びましたね~!夏になりますしガッツリ短髪にしちゃいますね~!」

「おう!頼む。」

みたいな感じでしょうか?キャラ違ったらすみません(笑)


ちなみにこの時点でどのキャラか分かるかな??まあ刀剣乱舞の中でって言ったら分かりますよね~(^_^;)



ひたすらチョキチョキ~!


で、こうなりました!!

羊毛フェルトで刀剣乱舞 岩融さん とうらぶ
羊毛フェルトで刀剣乱舞 岩融さん!
羊毛フェルトで刀剣乱舞 岩融さん とうらぶ
羊毛フェルトで刀剣乱舞 岩融さん 

 

いかがでしょう・・・??

これは「岩融」さんです!「いわとおし」って読むらしいですよ!!ちなみにかぶせたフードはそこにあったティッシュです!!

 

結構自分のイメージには近い感じでできたので意気揚々と再度検索画像を見ると・・・

(楽天ショップ画像です)


あれ・・?んー・・・なんか違う(-_-;)

半目でオレンジの短髪にスネオヘアつけたら岩融さんだろうと思ってたんですけど・・甘かった(笑)

目の色はよく分からなかったのでおれんじとか赤とかそのへん。

髪の色はオレンジオレンジ~と思ってましたけどもっとピンクっぽい色なんですね~(+_+)




・・まあ、自分好みにはなったからヨシとします(笑)

 

見えにくいけどちゃんとお耳もあります!

羊毛フェルト 刀剣乱舞 岩融 とうらぶ
羊毛フェルトで刀剣乱舞 岩融さん
羊毛フェルト 刀剣乱舞 岩融 とうらぶ
羊毛フェルトで刀剣乱舞 岩融さんの髪が結構好き♪

岩融さんっぽさ出ましたでしょうか・・・

ちびキャラなので大きいって設定は出せないですけど(^_^;)

なんか一昔前のヤンキーみたいになっちゃった(笑)

羊毛フェルト 刀剣乱舞 岩融 とうらぶ
羊毛フェルトで刀剣乱舞 岩融さんもっとおでこ広いかな・・
羊毛フェルト 刀剣乱舞 岩融 とうらぶ
羊毛フェルト 刀剣乱舞 岩融さん


もう顔作ったらそれでいいやと思ってましたけど体も作らなきゃいけないかな~(-_-;)

でも多分簡単に作りますよ・・・凝りません・・・(^_^;)




最後まで読んでいただいてありがとうございます♪よろしければ

ぽちっと応援クリックお願いいたします☆

クリックでランキングサイトへジャンプします!いろんな羊毛サイトがありますよ~!