簡易撮影ブース購入しました!便利!!

私は普通に働いているので朝早く夜遅いです(>_<)なので、作品作っても写真が撮れなくて困ることが多々あります~(-_-;)休みの日はこどもがいるのでまた難しいんですよね・・・なぜか雨降ってることも多いですし!!


そして・・・ウチは家が散らかり放題でめちゃ汚いので撮影時はいちいちモノをよけなくてはいけなくて(あくまで片づけない(笑))ものすごく面倒ですし!!


こないだ針としっぽのメンバーでポストカードの販売のお話とかしてて、すごくおもしろそうだなと思ったのも大きなきっかけで・・・


私、撮影キット購入しました!\(#^.^#)/


わ~い♪嬉しい~!!実はずっといいな~と思ってたんですよ~(*^▽^*)でもそこまでしなくてもいいかなあ・・とか後ろに紙張れば一緒じゃない?と思ってたので手を出さなかったんですが、調べてみたら意外とお安いものも結構あって・・!高いやつの方がそりゃあイイんでしょうが、なくてもいいものだと思ってたので3000円以上出す気はなかったんですよ(-_-;)

なんかそれぐらいなら失敗しても・・まあしょうがないかーと思えるかなと(^_^;)


で、探してたらめちゃ安いの発見!!


私が買ったのはコレ!↓


税抜きだったら1000円台ですよ?!これはっ!!って飛び付きました(笑)

しかもスクリーンの色は数色あるし、ちゃんと折りたたみ式だし~♪注文してから届くまでも申し分ない早さ!梱包はちょっと斬新だったけど(笑)あ!あとレビューとかの通りスクリーンは折りたたまれてるのでアイロンがけは必須です!!

ウキウキしながら広げて撮影~♪アイロンがけが下手なせいかスクリーンがあんまりきれいにピンとしなかったけどもう早く撮りたくて(笑)


でもこないだの桜ドラゴンで既にお見せしましたよね!(-_-;)淡い色とかが凄くキレイに出るのです~!


羊毛フェルト 桜竜 龍 ドラゴン
羊毛フェルト 桜竜
羊毛フェルトドール 男の子
羊毛フェルトドール 式鬼

羊毛フェルトドール 男の子
羊毛フェルトドール 式鬼
羊毛フェルトドール 男の子
羊毛フェルトドール 式鬼

式鬼くんのほん~~のり色づいたお鼻とかほっぺがちゃんと仕事してるのが分かる写真で嬉しい♪

これは一眼レフじゃなくて携帯カメラですよ~!


手元にある作品を片っ端から撮ってみましたが、過去作品になるとやはりキメの粗さがちょっと目立ちますね・・・(^_^;)アラが目立つのは自分のウデも上がった証拠・・・と思いたいです(笑)

あと、面倒で背景は白だけですが、赤の子は白の背景とあまり相性良くなさそう・・・あんまりちゃんと写らないですね(>_<)

羊毛フェルト 100均 ドラゴン キット
羊毛フェルト 100均ドラゴン
羊毛フェルト ドラゴン ベビー
羊毛フェルト ドラゴン ベビー

羊毛フェルト 孵化 ドラゴン リアル
羊毛フェルト 孵化したドラゴン
羊毛フェルト 孵化 ドラゴン リアル
羊毛フェルト 孵化したドラゴン


あと、どれもさほどいいお天気の日ではないですが日中の一番明るいときに撮ってます!

それでも白の背景がグレーみたいになってますよね~!本来専用のライトで照らしながら撮影するものですもんね(>_<)やっぱり夜は厳しいですね・・・ライトがあれば別かもしれませんが(-_-;)


まあライトも売ってたんですけどさすがに買う勇気はなくて(>_<)

セット売りのやつだと安いのもあったんですけど・・・・でも・・・・・私別に写真撮る腕前もないし宝の持ち腐れかもしれないと思うと(^_^;)

ちなみにこんなのです↓

このくらいなら買ってもよかったのかもね~・・

これがあればいつでも撮影可能かな・・買えないけど(笑)



それでも何もなしで撮影してたときの苦労を思えば大満足な買い物です!!

設置が超カンタンでさすがのめんどくさがりの私でも出しっぱなしにはしてないです(笑)まあ子供がいなかったら出しっぱなしでしょうけど(笑)


とまあ、あんまり感動したので皆様にもご紹介♪

こうなるとライト欲しい欲求が~(-_-;)



ランキング参加しております~

羊毛フェルトバナぽちっと応援クリックよろしくお願いいたします☆

クリックでランキングサイトへジャンプします!いろんな羊毛サイトがありますよ~!

I am participating in the handmade rankings!

Click please!



コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    DragoChiaro (金曜日, 10 4月 2015 08:22)

    わたしも同じようなのもってます。
    背景布が丸めて本体にくっつけて収納できるのがお気に入りです。

    赤の作品の背景はグレーにするといいですよ。
    あと、画用紙を半分に折ったレフ板使うと、
    またぐんときれいに写ります。
    羊毛は光を吸収しちゃうので、画用紙にアルミ箔貼った銀レフでもいいくらいです。
    わたしも制作過程撮影は夜になっちゃうので、よくアルミ箔使ってます。

  • #2

    DragoChiaro (金曜日, 10 4月 2015 08:23)

    スマホからコメントするとなぜか2回送られてしまう…(>_<)
    すみません!

  • #3

    hitujinohane (金曜日, 10 4月 2015 23:59)

    DragoChiaroさん
    大丈夫ですよ!こっちから見ると1回分しか送られてないですよ~?

    なるほど~!いろいろ知識ありがとうございます!!
    やっぱりレフ板あるといいんですね~!!・・・で、でもレフ板をどう使ったらいいのかわからないです・・(^ω^;)そして三脚もないので右手にカメラ、左手にレフ板・・・・(-_-;)とりあえず三脚ですかね(笑)
    グレーは背景ないですね~赤・黒・紺・白でした!なにか代用できないか探してみます(#^.^#)