N様オーダードラゴン完成!


オーダードラゴン1体目、完成致しましたよ~♪

ほとんど修正もなく作らせていただいてこの時間・・・もう少し早く作れるように頑張ります(>_<)


今回のドラゴンは

・カラー:白(+黄色)

・桜ドラゴン系の立ち姿

・瞳:黄色~オレンジグラデーション

・5本指

・細く長いしっぽ

・もふもふ、かわいい、リアル寄り

・火を吐くよりも電気系

・小さなツノ

・小さめ翼・透け羽

・大タイプ


です!!ベースは桜ドラゴンの雰囲気がお好きとのことでそんな雰囲気で(*^_^*)

しかしどうしてもリアル感とか出すとぬいぐるみっぽさは薄れますね・・・かわいいけれどもリアルに、というのが私の中での課題なのでさじ加減が難しいですね(-_-;)

そしてデザイン力のない私なので白と黄色で「電気系」ドラゴンを表現するのが難しかったです^_^;どうしても白と黄色で普通に作ると「聖」っぽくなってしまって。ベースが黄色で黒とか入ると電気っぽいんでしょうかね~あ、でもそれだとピ○チューになるかも(笑)

ツノも小さめで目立たないので模様で表現するしかないかな~と思って頑張ってみましたが・・・・いかがでしょう(>_<)

ドラゴン オーダー 羊毛フェルト
羊毛フェルト オーダードラゴン 
オーダー 羊毛フェルト ドラゴン
オーダードラゴン 優しいけれど力強い雰囲気を・・出したくて

 淡い黄色なので虎柄みたいにしても微妙かなとこんな感じになりました!


けっこうガッシリした脚なのでしっかりと自立します!バランスとるとしっぽを上げても大丈夫なんですよ~♪長いしっぽなのでまさかそんな芸当ができるとは思わなかった(笑)

羊毛フェルト オーダー ドラゴン
分かりにくいけどしっぽ上がってます!しっぽ上げてもちゃんと自立
羊毛フェルト オーダー ドラゴン
ツキノワグマっぽい模様で・・

 

タテガミも胸毛ももっふもふですよ~!!数種類ブレンドしてるので光の加減できらきらしますよ♪

芯材が入っているのである程度可動しますが、金属疲労や摩擦による毛羽立ちを防ぐために基本的にポーズ固定です。お好きなポーズで固定してくださいね~♪

ドキドキしながらご主人さまにお見せしましたがお気に召していただけて本当に良かったです(*^_^*)

羊毛フェルト ドラゴン オーダー
手を上げて~
羊毛フェルト ドラゴン オーダー
ポーズをとるのは恥ずかしそうです(笑)


立ちあがった姿でかなり大きく感じますので、いなくなると寂しいですね~(>_<)


でもドンドン次の子いきますよ!!

現在2体目の子の顔と体ベース、手足の骨組ができております♪


縦長瞳孔のアイを使ったカッコイイ系になる予定です(#^.^#)


ランキング参加しております~

羊毛フェルトバナぽちっと応援クリックよろしくお願いいたします☆

クリックでランキングサイトへジャンプします!いろんな羊毛サイトがありますよ~!

I am participating in the handmade rankings!

Click please!!