オーダーちゃんとハマナカさんコンテスト


お久しぶりです!制作が忙しいとやっぱり更新が滞ってしまいます(^_^;)


先日いただいたオーダーを基に今せっせと作成しております!今回はどの子もそこそこの大きさになりそうですよ~見応えがあるのでは?!まぁ写真ではあんまり変わりませんが(>_<)

現在制作中の子はこんな感じです(*^_^*)

羊毛フェルト オーダー ドラゴン
仮組み~!ペットボトルと比較
羊毛フェルト ドラゴン オーダー 
仮組み~!またバラしてチクチクします


今回の子は2足歩行タイプでタテガミももふもふです!しっぽは長いですよ♪


瞳はイエローからオレンジ系のグラデーションです!きれいですよ(*^_^*)

顔の大体の形を決めたら脚からチクチク・・どうにも脚に時間かけちゃって・・・何日もかかってます(>_<)

大きいからっていうのもあるんですけどね・・やっぱり大好きなカカト周辺はちゃんと作りたいし♪

羊毛フェルト オーダー ドラゴン
脚!カカト部分が大好きなんです♪
羊毛フェルト オーダー ドラゴン
カカト!ふくらはぎ!!

脚だけ作りこんでます(笑)指の部分は刺しが甘いのではなくて異素材でもこっと感を出してます!

脚をざっくりと体にとりつけて大体の肉付けをしてます!


色付けがね・・・とっても悩んでるんです(>_<)いい感じになりますように!!



 

なるべくスピード上げて頑張りますね!!(#^▽^#)

 

 

そして全然関係ない私事なんですが・・・

一生懸命作ったリアルドラゴン・・・・ハマナカさんのコンテストに応募したんですが・・・


・・・・・ダメでしたぁ~!(TдT)

悲しい~~(>д<)

 

・・・でも、この方々の作品は絶対入賞だ!!と思ってたものがことごとくダメで・・・・選考基準ってどんな感じなの??(-_-;)だって技術もアイディアもすごい作品があるのになぁ・・・私のものよりそっちが残念でした(>_<)

リアルドラは入賞できなかったけれど、この子を作ったことで随分学びがあったし得るものがとってもたくさんありました!!

そしてね・・・・残念!ってことでツイッターに投稿したリアルドラが・・・・・なぜかものすごい勢いでお気に入りとかリツイートしていただいて・・・!!!(@_@;)それはもう恐ろしいくらいに!!

 

今の時点でリツイート:2970! お気に入り:3736!!

 

今だかつてない数でビックリです(゜д゜;)!!

外国の方にもたくさん見て頂いてすごく嬉しかったです~(≧▽≦)

 

たくさんの嬉しい言葉もいただいて、なんだかもう感無量です!!!落選したけどもう十分です~(TΔT)嬉しくって!!本当にありがとうございます!!ドラゴンっていうちょっと異質なものですが、認めて下さる方もたくさんおられるんだと、とてもとても励みになりました!!

 

 

ランキング参加しております~

羊毛フェルトバナぽちっと応援クリックよろしくお願いいたします☆

クリックでランキングサイトへジャンプします!いろんな羊毛サイトがありますよ~!

I am participating in the handmade rankings!

Click please!!



~今回使用材料~