書きそびれていたことイロイロ


なんだかイロイロ立て込んでおりましてブログの更新頻度が下がっております(^_^;)おかげで書くことはいろいろあったのに書きそびれたまま日々が過ぎ去って行き・・・(-_-;)


とりあえず報告までにざざっと書いておきます♪


まずデザフェス!デザフェス参加させていただいて、天下のクロネさんと上田こうすけさんという豪華メンバーの中にまぎれておりました(^_^;)他の方の作品と比べると私のは小さくて・・・今回ドラゴン達は意識して大きく作ったのでまだ大丈夫でしたが、ひつじ獣人さんの小さいこと!!ちょっとかわいそうなぐらい(笑)


そして今回ご主人様が決まったのは三毛ドラちゃんでした~!!お値段的には一番高価だったんですけど開始から間もなく旅立ちました!どうもありがとうございます!!

他の子はお残りですね~!ううーん金魚龍ちゃんはイケると思ったんだけど人気ない?私結構好きなんだけどなあ~(^_^;)この子は特徴的で結構目立つし紅白でおめでたいからウチの子にしようかな?ひつじ獣人さんは・・・・んーどうしよっかな~対になる子を作る案もあり・・・またいつか販売するかもですね~♪



続きましては関西手作り交流会のこと!

交流会は参加してきたブログ書いたんだけど、今回はまた別!交流会メンバーでハンドメイド女子会をしました~♪スイーツデコのCarinoさんのお家にお邪魔してランチをごちそうになりお菓子を持ち寄りいろいろおしゃべりしました!ランチおいしかった~寒かったからコトコト煮込んでくれていたクラムチャウダーがほかほかですっごく美味しかったんですよ~♪じゃがいもがほこほこ♪お野菜も貝もたっぷりでした!

で、ホントはみんなそれぞれの作業をしたり教え合ったりする予定だったんだけど、おしゃべりに興じすぎて私はすぐに帰宅時間になっちゃった(^_^;)みなさんは大分長い間おられたみたいで、ちゃんと作られてましたよ♪私は作れなかったけど、でもきれいなとんぼ玉と紐のセット、ビーズのネックレスをいただいて嬉しくってホクホクして帰りました!さっそくとんぼ玉で何か作ろうと思ったんだけど、いいアイディアが浮かばない(^_^;)

せっかくきれいなとんぼ玉だし・・・なんか素敵なものに使いたいな♪


交流会ではクリスマス会?忘年会?もするみたいですよ!ワークショップの案も出てるみたいですし、みなさんもドンドン参加すべきですよ~情報の輪が広がりますし、いつか出展したいって思ってる方には最適です♪




さてさて最後の話題にまいります(笑)

参加イベントのお話!今とりあえずオーダー休止させていただいてせっせと作成しているのは、ハマナカさんの羊毛コンテスト用の作品です☆ツイッターで知って、せっかくならとみんなで出すことにしました~♪でも中々いいアイディアが浮かばなくて・・・・(-_-;)

せっかくだから私らしいものを、と思ったらドラゴン系?となるとそれで何か賞を狙うというのは非常に難しいですよねー(>_<)でも出すからにはちゃんと上を目指してやらないと!って他の方の姿勢をみてつくづく感じた次第です。いいアイディアは浮かばないですけど締め切りは12月なので差し迫っていて・・・・もう仕方ありません(>_<)全力でドラゴンを作ろう!ということにしました(^_^;)

丁寧に、丁寧に作ろうと思います。もしかしたら間に合わないかもしれないけど・・・・やれるだけやってみます♪

あ、でも今回の子はかわいくもカッコよくもないのです(^_^;)

今回のテーマはズバリ「生々しく」(笑)以前ちょっとリアル系のドラゴンを作ったら妹に「生々しいな(笑)」と言われたので(笑)


生き物ってかわいいばっかりじゃなくて、いろんなシーンがありますよね!ふわふわもこもこのかわいらしいものばっかりじゃなく、ちょっと気持ち悪いぐらいのリアルさというか・・・・ああ、実際にいたらこんな感じなんだろうな。と思えるものを作りたいと思っています。実在しない生き物をリアルに作るって面白いと思うんですよね~(*^_^*)

現在せっせと作ってますが・・・・・・気持ち悪いだけじゃなくやっぱり可愛いとも感じてもらいたいんですけど・・・・・・今の段階ではただ気持ち悪いですね(笑)

・・・・頑張ります(/_;)


そしてトップページでも紹介しているんですが3/19~3/24 空想彷徨道具店 に参加させていただきます!郵送でも受け付けていただけるということで、これまたツイッターの羊毛仲間でこぞって応募いたしました!絶対おもしろいですよね~!!(*≧ω≦*)

ちなみにこっちの方はもうアイディアがあるんですよ・・・・むしろこっちを早く作りたくてしょうがない(笑)


そんなこんなでオーダーが先延ばし状態なのですー(>_<)オーダー、とっても時間がかかるのでもうやめようかな・・・と思ってたのですが、希望される方が多いみたいですし・・・なんとか頑張ってみます~(*^_^*)




まあ・・・・長くなりましたがこんな感じです。

とりあえずせっせと頑張りますー!!!



ランキング参加しております~

羊毛フェルトバナぽちっと応援クリックよろしくお願いいたします☆

クリックでランキングサイトへジャンプします!いろんな羊毛サイトがありますよ~!

I am participating in the handmade rankings!

Click please!!