ひつじの半獣さん完成!土曜日はデザフェスですよ!


こないだ・・・って結構前だけど(^_^;)ブログに描いてた半獣さん。ひつじのつもりだったけどツノの生えてない半獣さん(笑)→「半獣とデグー(ほぼ)完成♪


髪型も結構気に入っていたので、ここにツノを足すことで蛇足にならないか心配で・・・ツノをつけるかさんざん悩んでいたんですけど、やっぱりひつじ半獣?獣人?さんなんだからつけなきゃ!!!


ってワケでツノが生えてめでたく完成です♪

既に梱包用にケースに入れていたのでそのまま撮影(^_^;)だって出すの面倒で・・・・仕事行く前に慌てて撮ったからね(-_-;)


~~~~~~~

真っ白な被毛、桃色の蹄、白銀のツノのひつじの半獣(獣人?)です。瞳は淡いブルーグリーンでよく煌めく自慢の瞳です。

彼は来年の干支なので、もうすぐ出番かなと楽しみにしているみたいです!穏やかで物静かな優しい性格ですが、芯は強くて勇敢なんですよ~♪そして案外力持ちなんです!被毛はふわふわだし手足も貧弱に思えますが、なんのその!大木を持ち上げられるくらいの怪力の持ち主です!!でも穏やかな彼が怪力を使う場面はそうそうないので誰もそんなことは知らないみたいですけどね(笑)

~~~~~

ひつじ半獣 獣人 羊毛フェルト 人形 男
ひつじ半獣?獣人?さん
ひつじ半獣 獣人 羊毛フェルト 人形 男
ひつじ半獣?獣人?さん

ひつじ半獣 獣人 羊毛フェルト 人形 男
ひつじ半獣?獣人?さん 
ひつじ半獣 獣人 羊毛フェルト 人形 男
ひつじ半獣?獣人?さん


似たような画像ばっかりですみませんね~(^_^;)いや、作り主にとっては違うのですよ!ほら、わが子がかわいくて他人にしたら似たような写真ばっかり撮ってしまうのと同じで・・・(笑)


この子は目力が強くてピッカーンと光を反射して光るので写真にとると目の輝きが・・・(@_@;)あんまり光ってると怖いからなるべく反射しすぎないような角度で撮ってるんですけどね・・・


ってこれじゃツノ見えませんね(-_-;)でももう手元になくてですね・・・・携帯で撮ったヤツしか残ってないです(>_<)こんな感じ。真っ白に見えるけど、きらきら羊毛入れて白銀っぽいのを目指したんですよ~!



ひつじ半獣 獣人 羊毛フェルト 人形 男
ひつじ半獣?獣人?さん ツノはこんな感じ
ひつじ半獣 獣人 羊毛フェルト 人形 男
ひつじ半獣?獣人?さん 背中

この子ね、ツイッターで紹介したら、私の大好きな絵を描かれるけしごむハンコ職人の「どるふぃんさん()」がなんと絵にして下さったんですよ!!!!

楽しげに動き回る姿が見られて感涙です!!とってもかわいいい~~~~(*≧д≦*)もふもふの脚であぐらをかいているところとか、ふわあっと笑ってる顔なんてたまりません!!ね?たまらないでしょう??!!

この方の描かれる絵が大好きなんです~(#^ω^#)実はお願いして立体化に挑戦しているんですが、これがまた難しい!!シンプルに見えてなかなか絶妙なバランスで・・・・ほんの少しの狂いも許されず・・・・(>_<)・・・・・・・頑張ります!!!

うふふ~~かわいい♪嬉しい♪♪

こんな風に高い完成度で制作できたらな~って思います!頑張らねばですね!!





ちなみにこのひつじ獣人さんもデザフェス参戦組です(*≧▽≦*)

デザフェス参戦組はこんな感じ。

羊毛フェルト 半獣 ひつじ デザフェス 獣人
ひつじ半獣?獣人?さん
羊毛フェルト ねこ ドラゴン デザフェス
三毛ドラゴン

羊毛フェルト ドラゴン デザフェス 金魚
金魚龍
羊毛フェルト 爬虫類 ドラゴン ハロウィン
パンプキンイーター

 

パンプキンイーターは参加予定じゃなかったんですが、ご一緒させていただくお二人がハロウィンシリーズを出されるので、せっかくだし・・・と急遽仲間入りです(*^_^*)爬虫類お好きな方は是非♪

 

どの子もとってもお気に入りです!ご主人様が見つからなかったらどうぞ帰っておいで!!ウチで一緒に暮らそう!!!(笑)我が家にも守護龍ほしいですしね~♪でも自分用はハナから自分用として生みだしたいな(^ω^)この子達は出展したりするときの看板代わりになってもらおう☆

 

前回もそうだったけど、直前になって慌てすぎて・・・・・もっともっと早くから準備しなきゃ(>_<)

手直しとかもやり出したらきりがないのよね・・・・でももっともっと丁寧にできたんじゃないかと思うし、タグとかもやっつけ仕事じゃなくてもっとちゃんとしたいな(/_;)

直前が連勤の時はもう用意とか何もできないものと思って連勤の前に梱包までしておかなきゃいけないね・・・(>_<)朝4時から梱包して、ひつじ獣人の写真撮ってないことに気づいて慌てて撮って・・・慌てて出勤(-_-;)もうバタバタで・・・・・・・・・(>_<)作品自体はブログで紹介してる通り結構早めにできたんだけどね(-_-;)

自分のロゴマークみたいなのとかハンコがあれば便利よね~!デザイン力・・・・・・(/_;)

 

さあもうすぐデザフェス本番!私も行きたいけど残念ながらお仕事です(-_-;)お仕事じゃなくても遠すぎて行けないけど(笑)でもちょっと無理してでも行くべきって思った!憧れの方の作品とか目の当たりにできる感動はすごいよ~!!おもしろい格好の方もたくさんいるし、販売だけじゃなくて舞台でいろんなコトもしてるしすっごく楽しいよ♪ 以前のデザフェス参加の様子→ブログ

 

ではでは、良かったらデザフェス遊びに来て下さいね~!デザフェス自体は2日間あるけど、私の参加させていただくブースは11/8(土)のみです☆ブースはc-112『猫とお菓子とブラックコーヒー』ですよ~♪

ご一緒させていただく上田こうすけさんは10/27にラジオに出演されていましたよ!!羊毛会のスターですよね~(#^.^#)

なんかもう憧れの方々と参加できるってほんとに奇跡的なことですよね!!!デザフェスのことを考えるとテンション上がってしょうがないです(笑)

 

とか言い出したらまたキリがないので・・・・・・毎回ブログ長くて申し訳ないです(-_-;)このくらいにしときます・・・・・・・(笑)

 

ランキング参加しております~

羊毛フェルトバナぽちっと応援クリックよろしくお願いいたします☆

クリックでランキングサイトへジャンプします!いろんな羊毛サイトがありますよ~!

I am participating in the handmade rankings!

Click please!!



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MYST (土曜日, 08 11月 2014 00:18)

    羊さんの毛並もふもふと
    体の質感
    キャラ設定がすごい(*^-^*)

    イラストもかわいい~♪

  • #2

    hitujinohane (土曜日, 08 11月 2014 06:29)

    MYSTさん
    羊さんのもふっと感出てますか~♪キャラ設定は完全お遊びですけどなんか世界観が広がる気がして(^_^;)

    イラストかわいいでしょう?!他にもたくさんかわいいイラストがあるんですよ!!かわいいしポージングもとっても素敵なんです~(*^ω^*)