2回目の参加!関西手作り交流会☆


昨日は楽しみにしていた関西手作り交流会でした!

2回目の参加だったので前ほど緊張することもなくワクワクしておりました!!

前回の様子はこちら→ハンドメイド作家さん交流会


今回も阿倍野の区民センターっていう若干寂れた会議室みたいな印象の(笑)トコですけど、室内は楽しいのですよ!!中々ねーおしゃべりとか笑い声は写真に反映されないので伝わりませんが・・・・(^_^;)


関西手作り交流会
かんぱーい!
関西手作り交流会
わいわいガヤガヤ・・・・・・


そして顔をぼかすとなおさらアヤシイ雰囲気になりますね(笑)


今回は17人くらい集まったので、結構わいわいしていて話し声が聞きとりにくいほどでした!なるべく皆さんとお話したいと思ってウロウロしてたんですけど、全然お話できなかった方もおられたかも・・・(>_<)

3時間くらいあったのですけど、またもや「え?もう終わり?!」状態でした(@_@;)


ではでは一部ですが皆様の作品を紹介いたします!意外と写真撮ってなかったことに気づく・・・(-_-;)

順不同で掲載しております。


悦さんの陶器作品
悦さんの陶器作品
vickyさんのとんぼ玉やガラス細工
vickyさんのとんぼ玉やガラス細工

MALEFICAさんの羊毛フェルト
MALEFICAさんの羊毛フェルト
RAINOLLIPOPさんのレジンアクセ
RAINOLLIPOPさんのレジンアクセ

visionary's labさんのイヤーカフ
visionary's labさんのイヤーカフ
こねーるさんの粘土細工
こねーるさんの粘土細工

ホシノアカリさんのキャンドル細工
ホシノアカリさんのキャンドル細工
かずさんのシルバーアクセサリー
かずさんのシルバーアクセサリー


ちなみにこんな子も!!MALEFICAさんの羊毛蜘蛛!!!(@_@;)若干手のひらに乗せる勇気がいります(笑)

やっぱりお話は尽きないものですね・・・・今回は前回の出展のことを交え、出展にまつわる色々なお話を聞けて楽しかったです(#^▽^#)

そしてそして羊毛作家さんの一人、香里星さんもおられて、なんとなんと憧れの羊毛染めもされていたんです~!!染められた羊毛はとってもきれい~~~!!ああ~やってみたい!!(#^.^#)

帰り際には染めた羊毛をいただいちゃって・・・・!!!!ああもう!!テンション上がりました!!(#≧▽≦#)

 


交流会以外の場でもお茶しましょうとかお話になったりラインでつながったり、実際のつながりができるのって楽しいですよね~!!

次回はもっともっと羊毛作家さんが集まりますように!(笑)

 

 


ランキング参加しております~

羊毛フェルトバナぽちっと応援クリックよろしくお願いいたします☆

クリックでランキングサイトへジャンプします!いろんな羊毛サイトがありますよ~!

I am participating in the handmade rankings!

Click please!! 



コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    やすひろ@malefica (月曜日, 03 11月 2014 09:00)

    1日の交流会ではお会いできて嬉しかったです!!またゆっくりと羊毛フェルト談義したいですねー。今度デザフェスのお話も聞かせてくださいね。ありがとうございました!!

  • #2

    MYST (月曜日, 03 11月 2014 12:16)

    いいですね~(*^-^*)交流会♪
    私の周りで羊毛フェルトしてる人がいなくて
    こんな集まりっていいなぁ~
    近ければ見に行きたい ^^;
    作家さん達の作品を直接見れると
    いろんなものがわかるのでしょうねぇ
    我流でチクチクしてると
    やり方があってるのかどうなのか
    わかんなくて ^^;
    コツとかワザとかもいっぱいあるんでしょうね ^^;

    阿倍野は実家から近い場所ですが
    実家にもなかなか帰れないので残念(><)

  • #3

    hitujinohane (水曜日, 05 11月 2014 20:22)

    やすひろ@maleficaさん
    お話いろいろうかがえてとても楽しかったです!!羊毛蜘蛛さんもすごかったですね~蜘蛛も羊毛だとかわいい気がしてくるので不思議です(笑)
    またどうぞよろしくお願いします(#^.^#)

  • #4

    hitujinohane (水曜日, 05 11月 2014 20:26)

    MYSTさん
    そうなんですよね~!なかなか羊毛してる方を探すのが難しくって、こういった集まりがあるとすごくうれしいです!!今回は他府県からも来られてましたので是非♪まぁ私も他府県ですけど(笑)
    コツとかワザの詳しいトコは作家さんの財産なのでどこまで聞いてもいいものか悩むとこですね~(^_^;)
    次回は是非実家に帰りついでにお寄り下さい♪私も可能な限り行きたいです~!

  • #5

    meteora (土曜日, 08 11月 2014 07:39)

    交流会いいですね~。
    わたしは実は引っ込み思案なので、お友達が少なくて…
    行動的なひつじのはねさんがうらやましいです。