私が初めて作った作品後悔!・・じゃなくて公開!!(笑)


ふと画像一覧見ていたら過去の作品が残っていたんですよ~


・・・・・・・いや~~~~なんていうか・・・・・・・下手っぴ♪・・・・・ってかわいく言ってみる(笑)


なんかもうロクでもないけれど、こんなのも公開したら羊毛始める人は心強いんじゃないかなーと思ったので・・・・・・・恥を忍んで公開します!!(-_-;)いやむしろあんまり変わってないよーとか言われる方がショックかな・・・・(>_<)


ではでは・・・



まずはコレ、一番最初の作品。

コレ、手芸店でキットが激安で売ってたやつなんですけど、ものすごく古い感じのキットで、ニードルフェルトのキットだったのかどうかも不明(+_+)ねずみの親子を作るやつだったと思う。

とりあえず最初なのでキットを・・・・というワケでもなく単に羊毛を普通に買うより安かったから(笑)そして全然キットと関係ないものを作る。(笑)

私、多分普通の人より時間かかるみたいで、ただの球を作るのに何時間もかかった気がする・・・・今なら5分でできそう(笑)




これしか画像がなかった(+_+)このひつじの左にちらっと端っこが写っている茶色の物体が多分一番最初に作ったねこらしきものなんですが・・・・。で、ひつじとねずみ色のネコが次ぐらいじゃないかな??でもねずみ色のねこは画像の時点ではちょっと手直ししたのかも・・・


こちらは最初に作ったドラゴン(^_^;)これ作ったころはちょっと羊毛にも慣れてきたぐらいだったんですけどね~(-_-;)こんなでも結構時間かけて作ったんですよ~!この子は友達のこどもちゃんにもらわれていきました!今頃は羊毛に戻っているのじゃないかしら(笑)



最初に作った人型はたぶんこれ・・・うーん・・(^_^;)


これは猫のフォーン(?半獣??)のつもりだったの。でもこれはこれでお人形っぽくてかわいいと言えば・・・・・かわいい・・??(笑)

そうだ!リベンジしたいなぁ♪きっとちゃんと作ったらかわいいよね~



こんな感じでした!!(>_<)

まだ見る?もういいよね・・・・(笑)出来そこないのものはたくさんあるんですよ~(-_-;)


今でこそすっかり羊毛にハマってますけど、最初に作ったころは全然上手くできないしやたらめったら時間かかるしすっかり面倒になって全然やってなかったんですよね~(^_^;)

それがまたちゃんとやりだすきっかけになったのはこの作品。当時の私からしたら細かい造形やちいさなものばかりで・・・それらを連続して作ることでグンと伸びたのです~!伸びたって言ってもこの程度ですが、球を作るのに数時間、という状態から抜け出せたんですよ♪


羊毛フェルト ハロウィンリース
羊毛フェルト ハロウィンリース
羊毛フェルト ハロウィンリース
羊毛フェルト ハロウィンリース


こんな風にちゃんとリースとして形になるとすごく立派に見えて、なんだかすごく達成感があったんですよね!!ここから羊毛にハマりだしました!!これが2012年です♪まぁ、ここからもたまにやるという程度で今ほどガッツリやってはいなかったんですが・・・それでもボチボチやってくことでちょっとずつ上達はしたみたいです!

で、2013年の同時期、ハロウィンだと思われるのがこちら。




同じ黒猫でも大分進化しました(笑)しっぽの細さやかぼちゃのキメの細かさが比較ポイントですね!!

こちらはオークションで嫁ぎ先が決まりました!このあたりからオークションなどで販売をしたりするように。そうなると目にとめていただけたり購入していただけるのが本当にうれしくて!!


そしていつの間にやらドラゴン召喚士になっていました(笑)

ドラゴンはね、自由に作れるから好きなんです♪何のくくりもなく本当に好きなように作れるのが魅力ですよね~(^-^)リアルなものを作るのも好きなんですけど、写真と首っ引きになって作るのは結構面倒なんですよ・・・


ふう・・・こんな感じです。いかがでしたか~?

2年でこんな風に変われるんですよ~♪やっぱり作る数と難しいことに挑戦していくことで上手くなる気がします!!なのでこれからも上達目指して挑戦を続けたいと思います!!



ランキング参加しております~

羊毛フェルトバナぽちっと応援クリックよろしくお願いいたします☆

クリックでランキングサイトへジャンプします!いろんな羊毛サイトがありますよ~!

I am participating in the handmade rankings!

Click please!!



コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    MYST (木曜日, 30 10月 2014 11:21)

    初めての作品でこれほどのものが作れてたんですね・・・orz
    私は・・・ほげぇ~~なものしか出来ない ^^;;アハハハ・・・

  • #2

    hitujinohane (木曜日, 30 10月 2014 20:05)

    MYSTさん
    えっ・・・そうですか?!でも多分実際に見たら違うと思いますよ~!(^_^;)写真の方がアラが見えにくくて出来が良く見えます・・・・(-_-;)あんまりヒドイのは途中で放置するから多分写真がないだけじゃないかなーと思います(笑)

  • #3

    ミケゴロゥ (日曜日, 14 12月 2014 09:17)

    はじめまして。最近、100均でキット見つけて作ったのですかがイメージとかな~り違うくて…
    こちらのブログを見つけてもー少し頑張ってチャレンジしてみようかと思ってます♪

    完成品ばかりみても作ってもそーは問屋が卸してくれなくて(。´Д⊂)心が折れそうだったのですが

    分かりやすく解説して頂いたてて!もう一度針を持ってみます!(笑)

  • #4

    hitujinohane (日曜日, 14 12月 2014 09:54)

    ミケゴロゥさん
    はじめまして!コメントありがとうございます(^▽^)
    そうですよね~(^_^;)最初は思う通りにいかなくて、時間はかかるしイライラして全くやってなかった時も結構ありました!
    リースとかオススメですよ!ひとつひとつが多少難ありでも全体としてはかわいくなるので!(笑)100均キットは素材が素材なので難しいところもありますが、是非是非もう一度♪できるようになれば楽しいですから(笑)