途中経過あれこれ


最近忙しいひつじのはねです(笑)


ちょっとイベントが重なりそうで制作頑張っておりますー(>_<)でも休みの日の予定が結構入っておりまして苦しい状況(^_^;)しばらくブログはお休みするかもです~!


オーダーもちゃんと仕上げないと・・・確認を取りつつ丁寧に丁寧に仕上げております!!

今回は珍しい東洋龍なんですよ~!東洋龍のオーダーをお受けするにあたり練習を兼ねて制作したのがこの子。とっても気に入っているので販売するかどうか(笑)場が華やぐ(?)のでイベントには出すかな~と思います。けど、お高いからきっと手元に残るハズ・・・・・どうぞご覧になって下さい(笑)

全身ある程度可動しますが、反対側へ曲げたりはしないでほしいです・・(^_^;)

羊毛フェルト 東洋 龍 ドラゴン
羊毛フェルト 東洋系ドラゴン


東洋龍のかわいさに目覚めて、今後は東洋龍が登場する機会も増えると思います♪


で、現在のオーダーちゃんは大体全体像が見えてきた感じです。また出来上がったらまとめてブログに載せますね~(#^.^#)

羊毛フェルト ドラゴン東洋 龍
幼いけど カッコイイ雰囲気目指してます
羊毛フェルト 東洋 ドラゴン 龍
手のひらサイズでかわいいですよ(笑)

オーダー主様とのご相談で、大分お顔は編纂してきましたよ~!ちょっと自分では作らない雰囲気の子で、とってもおもしろいです!ご希望に添えればいいのですが・・・(>_<)

 

そして前回唐突に作りたくなって制作中の羊獣人さん。

かわいらしい感じにしようと思ってたんですが、ちょっと思ったのと雰囲気違うので(笑)

ポーズというかシチュエーションも変えようかなと。元々片方立膝で座ったポーズを考えてたんですが、ひつじの足で座らせるの意外と難しい!!バランスを見るために立ち姿である程度作ってから座らせてるんですが、なんかバランスが・・・そもそも獣の脚なのでどういう風に座らせると自然なのか悩みましたー(>_<)

せっかくカカトと蹄の手前のカックンポイント(分かる人にはわかるハズ!!(笑))作ったのに、もふもふにしたら一切分からなくなってしまった・・・(-_-;)

 

そして髪を生やしてしまってからツノを忘れてることに気付きました(笑)

 

羊毛フェルト 獣人 ひつじ 半獣 人形
羊獣人さん(途中)


ちなみにちょっと中性的な少年目指してます(笑)

次は動きのある人形を作ろう!・・・・・・と思っていたことをこの時点で思い出しました(-_-;)もう動きあるポーズは無理ですね(笑)

また次の機会と言うことで・・・・(^_^;)


イベントは10/26(日) 奈良の「さぁくる」さん2階の手作り市

      11/8(日) 東京ビッグサイトのデザフェス(少数精鋭で少し間借りさせていただきます)

 

お近くの方は是非♪


ランキング参加しております~

羊毛フェルトバナぽちっと応援クリックよろしくお願いいたします☆

クリックでランキングサイトへジャンプします!いろんな羊毛サイトがありますよ~!

I am participating in the handmade rankings!

Click please!!



コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    miina19 (土曜日, 11 10月 2014 20:48)

    おぉぉ!(゚д゚)!
    東洋龍可愛いですねえ・・・
    ドラゴンといえば・・・洋風の龍って感じでしたが
    東洋龍もなかなか・・・ヽ(=´▽`=)ノ

    この角って何で出来てるんですか??

    半獣人ちゃんもなんかリアルだけど可愛い・・・
    ドラゴンもだけど目を入れるとホントにリアルになってきますよね〜〜!
    楽しみです☆

  • #2

    hitujinohane (日曜日, 12 10月 2014 00:48)

    miina19さん
    コメントありがとうございます!
    東洋龍のかわいさ分かっていただけましたか!!(笑)お腹を向けて転がってる姿がイチオシなんですけど画像忘れてましたね(-_-;)角はワイヤーやレジンやらで試作してみましたが、普通に粘土で良かったかも・・・と思います(笑)
    半獣ちゃん、リアルかわいいですか??!!ホントですか!!!それが私の目指すところなんですー(>_<)マンガっぽくならずリアルすぎず・・・難しいです(^_^;)

  • #3

    miina19 (日曜日, 12 10月 2014 10:44)

    おはようございます!
    半獣ちゃん可愛いですよ〜(^O^)!
    人っぽい生物はお顔とか・・・リアルになりすぎても怖い?し
    難しいですよね・・・Σ(゚д゚lll)

    最近は仕事が立て込んでたり、
    ほぼ日手帳が今年も欲しくて、でも予算オーバーで・・・と
    日々悩んでおります^^;

    イベント、関西ではちょっと遠くて行けないですが
    がんばってくださいね!
    ひつじのはねさんの羊毛の実物を見れるなんて羨ましいな〜〜!
    東京のイベントにはご本人も来られるんですか?
    東京はイベント多いのでどこに行くか迷ってしまいますーー

  • #4

    hitujinohane (月曜日, 13 10月 2014 20:07)

    miina19さん
    ありがとうございます~♪半獣ちゃんあんまり人気ないかなーと残念に思ってました(^ω^)
    悩み多き日々なんですね~!でも充実してそうで何よりです!!(#^.^#)

    東京のデザフェスはとっても大きいイベントなので楽しいですよ~!!私はちょっと行けないのですが、羊毛のスゴイ方も来られます!ブースの主のクロネさんもすごいですよ~☆ご一緒させていただく上田コウスケさんも超有名です!!
    ブースは違いますがドラゴン作りのすごい人も来られますよ~!