イベント出店します!・・・・・・と、久々の失敗(^_^;)


そうなんです!表題のとおり、もう近々のハードスケジュールですが、

奈良の「さぁくる」様にて10月26日(日)

私単独では初めての出店させていただこうと思っています~!!(@_@;)≪→さぁくる様

 

と言ってもお店の2階で毎月やってるちっちゃなイベントなんですが(^_^;)まだ始まって数回のイベントで、特殊な作りの2階で行われるので集客力はかなり低く、作家同士の交流として楽しんでいただける方向け、という募集でした!さぁくる様は手作り雑貨が並ぶとってもかわいいお店なんですよ~♪


これは・・・・願ってもない状況じゃないでしょうか?!

だってイキナリ大きなイベントに出ても、何を準備するのか分からないような状況で、ホントに私一人ですし・・・

しかも制作には時間かかるのでいろいろ出品するのは難しいです(>_<)

あまりお客さんが来なくて、室内で、一つも販売できなくても惜しくない(笑)出店料の場所・・・しかも作家さんと交流できるかも?なんてかなり理想的!!

 

一応、一人もお客さんが来られないと練習にならないので、付近でイベントをしている時期を選びました!

・・・でも・・おかげで10月っていう強硬スケジュールに(^_^;)

1か月弱で作れるものなんてたかが知れてるし・・・過去作品も手直しして持っていこうかな・・・・簡単にできて安価で販売できるもの・・・・と思ってきのこ作ってみたけど、これ・・・・・全然設置場所とらないからブース埋まらない・・ということに気付きました(笑)ころりんしててかわいいのよ・・・・でも何に使おう?(^_^;)一応、いくつかは金具もつけてみたものの・・・・うーん使い道がないなら金具も付けない方がいいかなーと思ったり(+_+)

羊毛フェルト きのこ
ころりんきのこ
羊毛フェルト きのこ
増殖!


うーん・・・ドラゴンは連れていくつもりだけど、ふらっと立ち寄った方が高価なものを買われるとは思えないし、ドラゴン好きなんてレアな方がそんなにおられるとも思えない・・・もっと一般受けするものにしなきゃねぇ・・・(-_-;)非売品的感覚でウチの子達↓も連れて行こうかな♪

あ、シャチ男にも働いてもらおう(笑)もちろんどん&ぐりにも!

羊毛フェルト ドラゴン
手乗りドラゴン
羊毛フェルト 東洋 ドラゴン 龍
東洋龍
羊毛フェルト ドラゴン
ドラゴン ワイバーンヒナの方割れ


一般受けするものを・・・と思って色々着手してみたんだけど・・・・


だけど・・・・・・・・・


羊毛って、モチベーションが如実に表れるのね・・・・・それはもう、ビックリするぐらいに!!!

別に作りたくないし作ってても楽しくないものを作ろうとすると・・・・


こうなる↓








失敗作 羊毛
なんじゃこりゃ・・(笑)


・・・なにコレ(笑)

作り方も紹介できたらなって思って初心者向けに、作りやすいものを・・とひよこを選んだけど、全っ然作りたくない。けど仕方ない・・・ていうモチベーション。

・・・ここまでやる気が投影されるとは思わなかった(笑)修正する気にもなれない~(>_<)そのあとこれまたやる気ない猫とかも作ってみたけど、ダメ!気持ちがのらないと全然作れない!!なんか、不細工というかなんというか・・・・・全然生き生きしないの(笑)


やっぱり・・・・作りたいと思うものを作らなきゃダメみたい。作ってもものすごくクオリティ下がっちゃう(+_+)


早く出品用の子達を作らなきゃ!っていう焦りの中で、どう~~~~しても顔が作りたくなって仕方なくて作っちゃった。まだ丸坊主の生首だけど・・・・


うん、ヒヨコとは比べ物にならない(笑)


作りたいと思えるものを作って、あとはレジン作品とか、母の作品(クレイフラワーやってます)とかで場所を埋めて(笑)なんとかするしかないかな♪

うん、羊毛自体が高くって売れなくても、目を引いて他を手に取ってくれるかもだしね!他の作家さんとお話のネタにできるかもだしね!そうしよう!!もちろん、なるべく安価なものも考えるつもりですよ~!


あ、コレ↓よりもっとデフォルメしたスズメとかなら・・・・・どうかな~?

チビチビシリーズも作りたいな♪

羊毛フェルト スズメ
スズメ・・・デフォルト気味


とりあえず・・・・頑張るぞ~!!また常に羊毛セット持ち歩かなければ・・・・(-_-;)


当日奈良に遊びに来られる際は是非お立ち寄りください~♪奈良のイベントも楽しそうですよ(*^_^*)

鹿もいますよ!(笑)

ランキング参加しております~

羊毛フェルトバナぽちっと応援クリックよろしくお願いいたします☆

クリックでランキングサイトへジャンプします!いろんな羊毛サイトがありますよ~!

I am participating in the handmade rankings!

Click please!!



コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    malefica (水曜日, 01 10月 2014 05:34)

    初出店楽しみですね!
    私も初出店のイベントはいつも悩みます。相性の合う・合わないは参加してみないとわからないので、まずは参加であたってくだけろ精神で参加しています(笑)
    またそのへんもいろいろお話したいですね~。
    頑張ってくださいねーー!

  • #2

    visionary’s lab (水曜日, 01 10月 2014 05:56)

    おはようございます。
    多分羊毛じゃなくても、手作り作品ってモチベーション大事かと…。
    人気作家さんで、数を作らないといけないような状況の方は別として(多分そういう方はまた別のところにモチベーションを持っておられるんじゃないかな?と思いますし)、趣味+αなら自分の作りたいもの優先でいいんじゃないかな~と思います。
    ゼロから形を作り出す羊毛ですし、時間かけて作りたくないものを作って、さらにもし売れなくて、となったとき、その作品は?って思ってしまいますし。
    雀さんも、なんならデフォルメなしでもいいと思いましたが。

    何だか偉そうなコメントになってしまい申し訳ないです。
    初出店楽しんでらしてください。

  • #3

    hitujinohane (水曜日, 01 10月 2014 21:44)

    maleficaさん
    そうなんですね!イベントの相性なんてものもあるんですね~!!(@_@;)
    これに参加した後に作家交流会ですし、お話したくて爆発寸前になってるかもしれません(笑)
    ありがとうございます~!!10月はあんまり空いてる日がなくて、ホントに制作できるのかアヤシイですが・・・・頑張ります~(>_<)


    visionary’s labさん
    そうですよね!!手作りのものって、きっとお料理とかだってモチベーションひとつで大きく変わってくると思います!別のところにモチベーション・・・・!!!そうか!誰かが私の作品を楽しみに待ってる!と思えば(笑)やる気出る気がします!!(#^.^#)
    そうですよね~自分が好きじゃない作品を他の方に販売するなんて失礼ですし、少ないかもしれないですが、自分がイイと思えるものだけ揃えていきたいと思います!!
    スズメさん、デフォルメなしだとものすごく時間かかって・・・気持ちの余裕がある時でないと、写真と散々にらめっこするリアル系は難しいです~・・・・(>_<)かわいいデフォルメも練習したいんですけど・・・あんまり向いてないのかもですね(-_-;)

    偉そうだなんてとんでもございません!実際出店の先輩ですし!!上手くいろいろ準備とかできるか不安ですが、頑張りたいと思います!!

  • #4

    meteora (月曜日, 06 10月 2014 07:43)

    わかります~!モチベーション大事。
    プロの絵描きさんが、
    「自分がかわいいと思うものだけを、作品として出すことにしている」と言っていて、
    その姿勢って大事だよなぁって思いました。
    販売前提でなくても、交流のためなら高額品をもっていってもいいのかなと思います。
    わたしも売る気のないカーネリアンに看板娘やってもらって大好評でしたよ!
    次のイベントにも連れて行く予定です。
    ひつじのはねさんのドラゴンちゃんたちはどの子もかわいいから、
    並んでるだけで立ち寄りたくなること間違いなしです。

    わたしも低価格帯は羊毛では作れないです。
    ちっちゃい星とかハートも、けっこう手間かかりますもん。
    だからレジンや粘土が活躍するっていう(笑)

  • #5

    hitujinohane (水曜日, 08 10月 2014 02:23)

    meteoraさん
    ですよね~!!やっぱり、自分がこれを作りたい!って思って作らないといいものにならないし、自分で納得するものにならないんですよね(^_^;)親ばかでも自分でかわいい!と思えないと販売できないですね・・・そもそも値段がつけられなくて・・・(-_-;)

    ドラゴン達、かわいいだなんてありがとうございます!(#^.^#)なかなかドラゴン見て立ち寄ってくれる一般女性は少ない気がしますが・・・頑張ります(笑)
    羊毛の輪を広めるためっていう目的にもいいのかもしれませんね!羊毛のアクセとかもいいですけど、なんでも作れるんだよっていう無限大の可能性を伝えられたらいいですよね♪そうそう、なんてことない丸とか花とかもそれなりに時間かかるから・・・そこに時間割くのが勿体ない気がするんですよね~(^_^;)
    とりあえず羊獣人さんとドラゴンさんとか、自分の特色出るものを連れていきたいと思います!