ご近所の雑貨屋さん 「プチカドゥー・トントン」 さん♪


体調不良のひつじのはねです。朝はそうでもなかったんですけどね・・・・やっぱり季節の変わり目って体調崩しやすいので皆様お気をつけください・・・・(-_-;)


とにかく、朝方は風邪気味かな―ってくらいだったんでせっかくの休みだし、行きたいトコがあったのです♪

ウチはご近所が車がないと行動しづらい田舎なのですが、毎日ダンナが車を使うので実家の車を借りてきました!

行きたかったのはですね~同じ町内の雑貨屋さん「プチカドゥー・トントン」さん♪ツイッターで見かけていつか絶対行こう!!と思ってたのです!だってこんな田舎に雑貨やさんなんてあんまりないですからね~♪そりゃ大きい複合施設に行けばありますけど・・・なんかチェーンって感じがするじゃないですか?!

今回その雑貨屋さんで1dayイベントとしてガーデンスペースで手作り作家さんが出店されるということで・・羊毛もあるみたいだったのでもしかしたら羊毛作家さんもおられるかな~と思って・・せっかくの機会だし是非行こう!!と思ってたのです☆


・・・・・が!!当日朝になって実家から車検に出す日だったと言われ・・・・(-_-;)

仕方ないので朝からトントンさんへ連れて行ってもらい、そのまま車検へ出すことに・・・・時間ナイよー(>_<)


せっかちの父親に連れて行ってもらったのでほんとチラ見するぐらいしかできないだろうなと残念に思いながらお店探し!実際に生活されているお家を改装して雑貨屋さんを営まれているとのことだったので中々見つけにくいだろうなぁと思っていたんですが、ちゃんと看板を出してくれていたのでスグに分かりました!


ドキドキしながらお店へ・・・!ホントにお家なんだなぁ~という雰囲気の住宅街(*^_^*)

ありました!

奈良 雑貨屋 プチカドゥートントン
プチカドゥー・トントンさん


・・

・・・・えっと・・・・・どうしたらいいのかなー?


ちょっとドアを開ける勇気はなく(笑)

ドアには「ベルを鳴らして下さい」と書かれております(なんだかアリスみたいですね)が、ベルを探せない私(笑)えっと・・・普通に玄関にまわってお家のベルを鳴らすのかな??それともこのへんに呼び鈴みたいなのがあるのかな??とまごまごしていたら気付いた店主さんがドアを開けてくださいました(^_^;)


ちなみにこの写真の左側が1dayガーデンマルシェになっております!時間がなく、許可も得ていなかったので写真はないのですが、ハロウィンのカゴやかわいい木工作品などがありましたよ!

中でもちっちゃいカゴがとってもかわいくて!!これに羊毛のねこを入れたり、リスにカゴ持たせたらかわいいだろうな~と思ったんですが、残念ながら単品販売はされていなかったので断念(>_<)

そして羊毛作家さんは現在お休み中だそうで・・・(^_^;)ちょっぴり残念!

今回出店されていた方は6人ほどのグループで活動されているますきた工房」さんです!グループで活動なんてすっごく楽しそうですね~羨ましい限りです(*^ω^*)私もいつか・・・・そんな風に出店とかしてみるのです~!!グループとかあったら素敵ですね~!!みんなでコラボしたりなんかして・・・・季節ごとにテーマを決めて出店なんかしてみたり・・・・ああ~夢はどこまでも広がりますね!(笑)


そして店内!

かわいらしい雑貨や、委託販売されている手作り品などが所狭しと並んでおります!

奈良 雑貨 プチカドゥー・トントン
プチカドゥー・トントンさん


許可を得て店内を撮影させていただきました☆

北欧モノなど海外のお品がたくさん!ヴィンテージものもあるそうですよ~♪

私は羊毛と組み合わせるような雑貨を探していたので残念ながら人間用のものは大きすぎましたが、どれもかわいらしかったですよ~!こどもグッズもあるのがいいですね(*^_^*)アンティークっぽいというか海外っぽいというか・・・厚めのガラス瓶とか素敵ですよね~!今はヤンチャ坊主がいるのでガラス製品は全撤去していますが、本来そういうの好きなんですよ~(^ω^)


ちなみに店長さん画面の左端に隠れられております(笑)画面左側はラッピング教室をされているお部屋だそうですよ!店長さんはなんとラッピング協会認定講師だそうで、教室は人気があるんですって!私・・・・・不器用でして・・・・・・そういうのものっすごく苦手なのです・・・・・(^_^;)でも、たまにプレゼント包装してもらえますか?って言われて焦りますので習ってみたいな~と思いました!仕事がね・・・・都合よくいけばいいんですが(>_<)


朝イチに行かせていただいたので他のお客さんがおられないことを幸いに、店長さんといろいろお話させていただいて、とても楽しかったです!!やっぱりお店されていたり、ハンドメイドされていたりする方とお話するのってすごく楽しいですね~♪

そして聞いてビックリ!!こちらのお店は自宅を改装されているっていうのは知っていましたが、この店舗スペース、実は今も生活空間として使用されているそうですよ!!よく見れば写真にも換気扇?がチラリ(笑)ラッピング教室のスペースはなんと食卓になるそうで!(笑)とてもきれいにされているのでちっともわかりませんが、我が家のように汚くてはとてもとても・・・・・ですね(-_-;)


気さくにお話してくださる店長さんですし、ご自宅で教室や店舗を構えたい方にはとても勉強になるのじゃないでしょうか??


また行きたいな~♪と思いますが長話しに行ってもご迷惑ですしね~(笑)

他人との会話に飢えておりますから(笑)楽しかったです~♪あー私もイベント出店したい欲求がますます高まります~!!(#^▽^#)






ランキング参加しております~

羊毛フェルトバナぽちっと応援クリック

よろしくお願いいたします☆

クリックでランキングサイトへジャンプします!

いろんな羊毛サイトがありますよ~!

I am participating in the handmade rankings!

Click please!!