パンプキンイーター!(Pumpkin eater!)


もうすぐ(?)ハロウィンということで、ハロウィンっぽいドラゴンを作ってみました♪


いや、ドラゴンのつもりで作ってたんですが・・・(^_^;)


以前レッドドラゴンを作った時に、腹這いタイプだと背中がよく見えていいなぁと思ったので、今回は腹這いタイプにしよう!と決めてました☆

で、ハロウィンと言えばやっぱり黒でしょう~あとはかぼちゃ!

ということで・・・・・


召~~喚~~~(笑)


羊毛フェルト ハロウィン パンプキンイーター
パンプキンイーター召喚!


あれ?

ドラゴン・・・・??(笑)

これだと爬虫類っぽいですね(笑)でも背中ラインや肩ラインがよく見えるでしょう~?!(^_^;)翼をつけようかどうしようか大分悩んだけれど、このトカゲっぽいシルエットもとても好きなのでこのままで~♪画像じゃわかりにくいけどお口あけてます。


~~~パンプキンイーター~~~

ハロウィンが近付くと出没するパンプキンイーター(Pumpkin Eater)、こう見えて悪魔やドラゴンの一種です。この時期に捕獲できるなんてレアです!きっとせっかちな性格なんでしょう。
パンプキンイーターは畑のかぼちゃをジャック・オ・ランタン型に食べてしまう恐ろしい生き物です(笑)農家の天敵!・・・・と思いきや彼らの作ったジャック・オ・ランタンは出来が良いので高値で売れるそうで・・・

そんなパンプキンイーター、まだ小さい子ですが頭の先からしっぽの先まで約25センチ弱といったところです。一見イモリのような姿で、真っ黒な体にかぼちゃ色の腹が特徴で、大きな瞳もオレンジの虹彩です。
イモリなどの爬虫類よりも背骨が盛り上がり体格がガッシリしているのがドラゴンたる所以でしょうか。
ドラゴン初心者にはもってこいの爬虫類タイプで、飛びませんし炎を吹くこともありません。立ちあがりませんので室内が異様に狭く感じることもなく、体は少々大きくなりますがせいぜい2mほどです。

~~~~~~~~~

パンプキンイーター 羊毛フェルト ハロウィーン
かぼちゃー♪
パンプキンイーター 羊毛フェルト ハロウィン
大事なかぼちゃ、渡さないぞ!

ちょっぴり笑っているようなおおきなお口がキュートなんですよ~♪大きなかぼちゃ色の瞳も奥行きがあって意外ときれいなんです(*^_^*)

ちいさな翼も生える予定でしたが、せっかく爬虫類タイプなんだからこのままでいいかなと・・・(*^_^*)

普段はお座りしてたり小さな子が多いので、結構大きくて手のひらから尻尾がはみ出す大きさです。イモリよりは大分大きいですね(笑)


この子はminneさんやCreemaさん、iichさんで販売しております~♪

ご縁のある方は是非!


ハロウィンにかこつけてこの時期に召喚しましたが、黒とオレンジの爬虫類というだけなので(笑)かぼちゃを隣に置かなければハロウィン時期じゃなくても問題ない気がします(^_^;)

羊毛フェルト パンプキンイーター ハロウィン
そこそこの体長です

ランキング参加しております~

羊毛フェルトバナぽちっと応援クリックよろしくお願いいたします☆

クリックでランキングサイトへジャンプします!いろんな羊毛サイトがありますよ~!