とんぼ玉作家さんとグラスアイの相談!


昨日はとんぼ玉作家さんとお茶してきちゃいました!!

本格的に販売されている方で、ご主人と共に海外買い付けの珍しいお品を販売されたりもしてるんです~!そしてご主人も販売のサポートや相談相手をされてて、素敵だな~と思いました(#^.^#)身近にキチンと話せる相談相手がいるってとてもありがたいことですよね♪


で、今回なぜお茶するお話になったかというと、以前大阪で作家交流会に参加した時のメンバーのお一人でしてネット上でのつながりがあったんです♪

とんぼ玉を普段販売されているんですが、今回グラスアイに挑戦されていて、試作品の相談ということでお会いすることになりました☆相談と言っても・・・私はロクなことは言えないのですが・・・・・・それでもいいとおっしゃったので遠慮なく行っちゃいました(笑)

集合場所はなぜか遠方に・・・私が電車とか地理が全然ダメなせいでなんだか変なトコに集合になっちゃったんです~~(/_;)大変申し訳なかったです・・・・(>_<)


お茶しながらグラスアイを見せて頂いて輝きと透明感にうっとり~♪やっぱりグラスアイはアクリルとは違う!!深みというか・・・本物って感じがしますよね~(#^ω^#)

私は作品について率直な意見やアドバイスなど頂ける方が嬉しいので、結構遠慮なく思いつくままにいろいろお話しちゃいました(^_^;)そんな遠慮なくお話しできるのは作家さんのお人柄ですね~!でもたいして知りもしないのにいろいろ話してすみません(>_<)


試着用に猫の顔を作って持って行ってたので、その場ではめ込んでみたり♪使ってみてビックリ、グラスアイって摩擦がほとんどないからまぶたを作るのがものすごくやりやすい!!それに、刺さらないようにはするけれど、ガラスなのでまず針が当たって傷つくことがない!!初心者こそグラスアイを使うべきかも・・・って思いました!!アクリルはちょっとひっかけただけでも傷ついてあーあ・・・ってなったりするんですよね(^_^;)


そしてそして!!なんと私が勝手に呼んだ名前をそのままつけてくださって、私に名付け親の名誉を与えて下さった「龍玉」をいただいちゃったんですーーー!!!名付け親記念ということで・・(>_<)実はすっごくいいなって思ってて買っちゃおうかなーと思ってたんです~!でも、最初に見た龍玉と販売されていたのがちょっと違ったので、最初のがいいな~と思っていたら・・・・!!まさかの!!!

とんぼ玉 龍玉 沙羅
とんぼ玉 「龍玉」 (クリックでIICHページへ)


やったぁ~~(*>Д<*)

美しいでしょう~~??上手くうろこ模様が撮影できなかったですが、まるで龍神が封印されているようです~!!男性用のアクセとかにもよさそうですよね~!!


そして美しいグラスアイもいただいたりして・・・・なんだか私ばっかりオイシイ思いをさせていただいて申し訳なかったです(^_^;)いただいたグラスアイ、どんな子に使おうかワクワクします♪


そして今度はもうちょっと近場でお会いする約束をしました(笑)


次回が楽しみです~♪



ランキング参加しております~

羊毛フェルトバナぽちっと応援クリックよろしくお願いいたします☆

クリックでランキングサイトへジャンプします!いろんな羊毛サイトがありますよ~!

I am participating in the handmade rankings!

Click please!! 



コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    みー (金曜日, 12 9月 2014 20:39)

    はじめまして、最近みせていただいて羊毛フェルト講座参考にさせていただいてます!
    ファンタジーな感じ大好きなので2個前くらいのブログのドラゴンちゃん見てから、二日に一回くらい見て元気もらってます!
    いろんな作家さんと交流しているのうらやましいです!私はまだ手芸をしはじめたばっかなので、紹介できるほどの腕がないもので・・・(汗)ですが一個前の紹介記事などを見て、将来の夢になりました!またブログ楽しみにしています!

  • #2

    hitujinohane (土曜日, 13 9月 2014 08:09)

    みー様
    はじめまして!!ホントですか~?!(>ω<)とっても嬉しいです~!!ありがとうございます~~0(*^▽^*)0

    ドラゴンって幅が広いので中々自分好みのドラゴンっていないものですから、作れたら楽しいですよ!!自分で作った子は無条件にかわいく思えますし(笑)
    お近くにお住まいでしたら、是非交流会にいらっしゃって下さい!・・・って私は主催者でもなんでもないんですけどね(^_^;)まだ手芸をされていない方も来られてましたし、趣味探しとしても楽しいですよ!お友達とご一緒でも大丈夫ですし是非どうぞ♪

  • #3

    malefica (火曜日, 16 9月 2014 01:02)

    私もグラスアイつかってみたい一人です!とはいうものの、「これこれ、こういう色のこんな目が欲しい」となるとなかなかイメージどおりのが見つからないので、トンボ玉に手をつけるのも時間の問題かと(^^;)
    また私ともお茶してくださいねーー!(とこそりとラブコールv)

  • #4

    hitujinohane (火曜日, 16 9月 2014 01:45)

    maleficaさん
    コメントありがとうございます(#^.^#)
    グラスアイいいですよね~♪フトコロに余裕があればグラスアイ使いたいです!!・・・余裕ができるまではとりあえずは自作のアクリルアイで我慢します・・・(>_<)トンボ玉、めちゃくちゃ難しそうですよ~?!中々グラスアイまでたどり着くには困難な道のりだと思われます・・・(^_^;)
    ぜひぜひっっ!!お茶しましょう!!!かぶりついて離しませんよっ!(笑)出店されてるのとか見に行きたいです~♪

  • #5

    malefica (水曜日, 17 9月 2014 16:58)

    わー!!ぜひぜひ!!
    出店見学も大歓迎です!そんなのも含めていろいろおしゃべりしたいです(笑)