関西手作り交流会、参加者募集中ですよ~!

私が以前参加させていただいた大阪での「関西手作り交流会」、前回はmixiでの応募でしたが、新たにサイトも立ち上がって参加しやすくなりましたよ!リンクの方に掲載してます♪

前回の様子はブログを書いているのでどうぞ参考になさって下さい♪→ハンドメイド作家の交流会


私は身近に羊毛されてる方がいないので、前回羊毛作家さんが参加表明されているのを見て飛び付きました!!(笑)だってこんな機会ってなかなかないでしょう~??ハンドメイドってやっぱりお家の中とかでやってる場合が多いでしょうし、作家同士の出会いがないんですよね~!イベントとか参加されている方に声をかけても、ちょっと話し込むのは難しいし中々お近づきになるの難しいですもん・・・(>_<)


一人で参加するのはちょっと心配でしたが、ハンドメイドって共通点があるので話題には困らないですし結構馴染むことができました~♪お一人様参加の方が多かったですし!

羊毛作家さんとお話できてすっごく嬉しかったんですよ~!!それぞれの技術など聞くのは失礼だと思うので気をつけますが、差支えない範囲でいろいろ困ったことや難しいところなどお話するの、とっても楽しいです!販売されてる方が多いので販売のノウハウを教えていただいたり、撮影のテクニックなど聞けたりもしました!!


どんな感じなのかな~って心配な方に前回の流れをお伝えしてみます☆ちなみに私ちょっと遅れて行ったので最初がどんな感じだったのかわかりません(^_^;)

ビックリするほど地元感のある場所で開催していたのでビックリしつつ(笑)会議室みたいなとこに入ると写真のように長机が並んでお菓子と紙コップにジュースが。前のホワイトボードには参加者の名前とどんなハンドメイドをされているか書かれていました♪なんか場所はゆるい会議してるみたいな雰囲気でした・・・が、誰も椅子に座ってない(笑)みんなそこここに立ってお話してました(^_^;)机に作品が置いてあって見て回りながらお話してたのでそんな雰囲気に(笑)それぞれの作品と自分の作品をコラボして撮影したり名刺やショップカードを交換したり♪



そんな雰囲気で井戸端会議的に夢中でお話してましたが主催者さんの誘導でみんなが着席。今度はそれぞれグループに分かれてお話したりしました~(#^ω^#)

うーんもっとお話ししたかったです!!今も参加者の方とはつながりがありますし、それぞれの販売ページを見せていただいたりしてます♪

ゆくゆくはコラボとかできたら楽しそうですよね~!いっぱい人が集まったらそれだけでマーケットみたいにできそうですし、一緒に出店したりとか・・・・!!そんなワクワクする話でとっても盛りあがりました~(#^▽^#)

私もまた参加させてもらおうと思いますし、いっぱい人がいる方が楽しそうなので皆様も是非~♪


それぞれの得意分野で教室みたいにするのも楽しそうってお話してたり、実際交流会後に数人集まって体験会みたいなのをされていたりしてるので未経験の方もおもしろいと思いますよ!

ハンドメイドされている方は是非作品や机に置いておける写真をお持ちになって下さい~興味のある方がそれを見て話しかけやすくなりますので~(*^ω^*)


趣味を探している方もいろいろ実際を見ることができて楽しいですよ!良かったらどうですか?

参加はこちらからできますよ~(*^_^*)↓

関西手作り交流会http://craft-art.jugem.jp/


羊毛フェルト関係の方が参加してくれたら嬉しいな~なんて(笑)



ランキング参加しております~

「羊毛フェルト」バナーぽちっと応援クリック

よろしくお願いいたします☆

クリックでランキングサイトへジャンプします!

いろんな羊毛サイトがありますよ~!

I am participating in the handmade rankings!

Click please!!