羊毛フェルト オーダードラゴン制作中

 

 

HPに「ドラゴンオーダーシート」って突然出現してますよね~これは今回オーダーお受けしたときに、特に参考とする画像がなかったので、イメージをお聞きするために作りました!もちろんこれ以外にもメッセージのやりとりで細かい部分を検討しております♪オーダーシート、他に使うアテは今のところないんですけど、今後ドラゴンのオーダーをお受けするときにあったらなんか楽しいかなって(笑)面倒かもですけど、私はこういうの選んでいくのワクワクするので(^_^)

 

で、今お受けしているのは以前もドラゴンをお迎えいただいた方なんです(#^.^#)嬉しい~♪

淡いブルーの体に紅玉の瞳、大きな翼のもふっとしたドラゴンをご希望ということで、リアルっぽいけどかわいく感じるような・・・そんな雰囲気目指して頑張ります!!サイズも大きめなので、翼の重さとのバランスが難関かな~と思っています(^_^;)


まずは大きさを決定し、瞳を決定します。赤の瞳孔アリの瞳をご希望でしたのでいろいろ赤もそろえてみました。これだけだと装着時のイメージが湧きにくいと思うので仮に淡いブルーの羊毛と合わせてみました。きちんと埋め込んでいないのであくまで色と瞳孔のイメージですが(^-^)ないよりは分かりやすいと思います☆

瞳はこれだけではありませんよ~たっくさんあります!さらに手間を考えなければ材料があればいくらでも作れますので絵が描ける方なら瞳も描いていただけたらその通り使えますよ(*^_^*)瞳はすごく重要なところなので慎重に決定したいですよね~!!


サランラップは色の参考になるかなと思って・・・ホラ、よくPCによって画像の色が違ったりするので(笑)

 

オリジナルアイ 羊毛フェルト
瞳いろいろ
オリジナルアイ 羊毛フェルト
瞳孔の色々 

瞳孔は猫目みたいな縦型だとドラゴンっぽくなりますがちょっとリアルで怖いカンジ、瞳孔が小さいのも怖いカンジになりますね~!1.6.9など瞳孔が大きいとかわいい雰囲気になりますが、ちょっとリアルからは離れる印象です。4は瞳孔なしタイプで以前の赤の瞳のホワイトドラゴンと同じタイプです。

ただ、どれもこの先どんなまぶたを作るかで結構印象が変わります!主張の強いドラゴン瞳なら半眼にするのもイイかもですね~(*^_^*)


今回はどちらかと言えばかわいいイメージなので4と同じ瞳孔なしタイプの瞳に決定♪

淡いブルーに深い赤がとても印象的です~赤ってブルーと相性悪いかと思ってたんですが、とても素敵な組み合わせだと思いました!!

羊毛フェルト ドラゴン オーダー
羊毛フェルト オリジナルアイ
羊毛フェルト ドラゴン オーダー
オリジナルの紅玉の瞳

瞳も無事に決まり、さて顔のだいたいの姿を完成させるぞ!と思ったらオーダーシートに耳のことを入れていませんでした・・・再びお手数ですが耳のことを教えていただき、きつねのような大き目の耳が下向きについている感じ、とのことで分かりやすいイラストも添付いただいたのでなるべくイラストに沿うように作成した・・・・つもりです☆

大きな耳好きです~♪ドラゴンって大体耳があるのが爬虫類らしくなくておもしろいですよね!!


羊毛フェルト オーダー ドラゴン
羊毛フェルト オーダードラゴン


こんなカンジで着々と?進めていたのですが息子がまたもや入院になったので一時オーダー分は中断するハメに・・・付き添いの片手間に小さな作品などちょこちょこ作るかもしれません。いつものごとく息子は元気なので明日にも退院するかなーというカンジです♪

今は販売ページに羊毛っ子がいない状態なのでもっとせっせと作って送り出さないとダメだとは思ってるんですが・・・・中々・・(>。<)

あ~~宝くじで3億当たったら仕事やめて羊毛漬けの日々を送りたいな~(笑)サマージャンボ買い忘れたけども。



ランキング参加しております~

ぽちっと応援クリックよろしくお願いいたします☆

クリックでランキングサイトへジャンプします!いろんな羊毛サイトがありますよ~!

I am participating in the handmade rankings!

Click please!! 

 


1つ前のブログへ
1つ前のブログへ
次のブログへ
次のブログへ