動く羊毛フェルトたち

 

せっかく生み出した羊毛フェルト幻獣たち、自分の中では(妄想で)動いているけど、他の方にも動いているところを見せたい!!

 

・・・と、思いますよね?!(笑)

 

以前、GIF羊毛フェルト動かしていたことあったんですが、容量が大きすぎて自分のパソコンで見ることしかできないというなんとも自己満足な結果になってたんですね~(笑)それでも動いてるの見たらめちゃめちゃテンション上がりましたけど(#^.^#)

 

今回、ツイッターとかいろいろやりだして、画像のこともちょっと分かって(?)きたし、容量減らしてやってみました!本来、ツイッターはGIF対応したらしいのでそのまま投稿したら動画で見られるハズなんですが、私のやり方が悪いのか、どーしても動いてくれないので、ツイッターがGIF対応する以前のやり方でなんとか投稿しております(-_-;)

(ツイッターフォローしてあげるよ!って方は是非!!→「@sheepswing」パソコンの方は右側のサイドバー内にあります)

 

で、以前容量重くて懲りたので散々容量減らして荒い画像でほんの簡単なGIFアニメを作成してみた☆

GIFで動く羊毛フェルト
おめめパチパチ

 

画像粗すぎたけどこんなのも♪

こっち向いてくれるのっておもしろくない??(笑)

加工技術がないのでね・・・へたくそなのは仕方ないのです(^_^;)

 

羊毛フェルトでGIF
にっ!
羊毛フェルトでGIF
よぅ♪

 

どのくらいやったらどのくらいの容量になるのかな・・・もっといっぱい動かしたいよね~♪

 

楽しくっていっぱい作りたくなる~(#^.^#)

もっと簡単にできたらいいなあ~♪

 

・・・こんなことしてるヒマあったらちゃんと制作しなさいってカンジ・・・?(笑)(^_^;)

 

 

 

ランキング参加しております~

ぽちっとクリックよろしくお願いいたします☆

I am participating in the handmade rankings!

Click please!! 



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    meteora (土曜日, 05 7月 2014 06:01)

    GIFってコマ撮りアニメの要領で作るのかと思ってたのですが、
    おめめが動くってことは違う方法なのですか?
    まだ教えていただいたGIMPも使いこなせてないのに、
    ちょっと興味が…
    うーん、ひつじのはねさん、すごいなぁ!

  • #2

    ひつじのはね (土曜日, 05 7月 2014 20:01)

    meteora さん
    同じですよ!まさしくそのGIMPを使いまして~コマ撮りの要領で画像を作るのです~!ちょっと面倒ですけど、目ぐらいなら・・・(-_-;)でも、前髪がかぶってる火狼の方は実は結構いろいろめんどくさいことしてるのです(笑)ちょっと面倒なんですけど動いたときの嬉しさは格別です~♪赤ドラゴンのおめめパチパチぐらいならすぐですよ!