デザフェスVol.39に参加!!弾丸ツアー☆

デザフェスvol.39!!行っちゃいましたよ~日帰り弾丸ツアーで(^_^;)

夜光バスで行って夕方には新幹線で帰るというデザフェスに行くためだけの日程・・・(^_^;)

でも・・・・めっちゃ良かった!!普段他の人の作品を実物で見ることが全然ないので、ものすごく参考になったしおもしろかった!!!

時間がなさすぎて大変だったけどとりあえず見たいエリアは見れたんじゃないかな・・・。もっとゆっくり見たかったし購入もしたかったな~(>_<)それにしても疲れた・・・・。バッチリ運動靴で行ったけどもこれだけ長時間歩くとダメだね~(^_^;)

・・でも運動靴で良かった・・・・他の靴ならムリだった(笑)痛めてる足首がまたズキズキと再燃してる(T_T)

そして憧れのクロネさん のブースにちょこっと参加させていただいてる私、見に行ってみてビックリ、

 

・・・・?! 巨匠二人の作品に囲まれてるー!!!

・・うわぁ~!!(@_@;)はっ恥ずかしい!!恐縮です!!

(デザフェスに参加した3体→紫陽花のフェアリードラゴン火狼と水狼の半獣兄弟)
 
・・・・でも・・・・・

一生の思い出です~~~!!!なんかもう・・・感無量(笑)
ブースの端っこで参加した気分を味わえたらそれでいいかなと思ってたのに~(>_<)嬉しいです~!!

デザフェス クロネさんブースにちゃっかり・・
デザフェス クロネさんブースにちゃっかり・・

デザフェス クロネさんブースにちゃっかり・・
デザフェス クロネさんブースにちゃっかり・・
クロネさんの素晴らしい作品!!
クロネさんの素晴らしい作品!!

この巨匠作品、羊毛してる人なら見たことあるのでは?!このマッチョはザンギエフって言うキャラらしいです。羊毛フェルトでザンギエフっていうことですごく有名な作品です!もちろん非売品。で、大きな人型の腰かけてる作品がクロネさん。こちらも羊毛フェルト人形でとても有名な巨匠です!!独特の素敵な雰囲気があって、見たら一目で分かります!!
あっ、ちなみに巨匠の中に紛れているのはそこにスペースがあったからでそれ以上の意味はありませんよ!!(笑)

そしてクロネさんにはじめてお会いしたんですが、美人さんでビックリ(@_@;)いや、あの、美人じゃないと思っていたわけでは決してなくてですね・・・その、ハンドメイドされてる方って私を含め素朴なカンジかなーと思っていたわけで・・・・(^_^;)小柄で黒髪、きらきらの瞳が印象的な、なんだか黒猫を思わせる美人さんでした!!(#^.^#)ドキドキ!!

このブースの他の作品はいろんな作家さんのもので、こちらはmeteoraさん☆私が勝手にドラゴン&半獣仲間さんだと思っています(笑)

羊毛フレンド♪(#^.^#)
羊毛フレンド♪(#^.^#)

私が参加させていただいたブースは17日の土曜日だけなので1日限りです♪

まさかと思いましたが、紫陽花のフェアリードラゴンは素敵なご主人様が決まって旅立ちました!!1日限りのブースで、こんな素晴らしい作品に囲まれていたのに、この小さなドラゴンに目をとめていただいたドラゴン使いのご主人様、それはもう運命でしょうか・・・?!本当に感謝いたします!!

そしてそして・・・
今回もうひとつどうしても見たかったブース!!ひつじ舎さん!!!
こちらは精力的に活動されてる羊毛フェルト作家さんの集まりで、お店やイベントなど常に名前を聞くように思います!
その中でも、Kamaさんhttp://nijikake.wix.com/kama)・・・憧れ~♪ドラゴンの第一人者的方なんですよ~!もうレベルが段違い!!!

とにかく見て!!

ひつじ舎さん、kamaさんのブース
ひつじ舎さん、kamaさんのブース
ひつじ舎さん、kamaさんのブース
ひつじ舎さん、kamaさんのブース

なんて素敵・・・・・

しばらくブースから離れない私(笑)

ああ・・・・・もうこれで満足♪
やっぱりスゴイ~!!感動~~!!!

それにしても巨匠たちの作品を拝見して思うことは、やっぱり作品自体大きい!!小さな素敵な作品ももちろんあるけれど、猫とか実物大に近い大きさの方がやっぱり見栄えしますしね!ドラゴンも堂々とした大きなドラゴン、素敵だったなぁ~・・・触りまくりたいけどさすがに遠慮しました(^_^;)自分で作って触りまくるしかないですね!!

これからの課題として、面倒がらずに大き目の作品にも挑戦したいな!

あとデザフェスで思ったけど、やっぱり巨匠のようにファンがついている場合でなければ1点もののような作品は売れにくいってこと。作家さんの好みで作ってあるそういった作品はみんな見るけど買わないってカンジ。やっぱり販売することを目的に作られた、量産してある作品とかは購入されやすいね!でもそういった作品は作ってても楽しくないんだなー(笑)

ウチは妹も母もハンドメイドするし、いつか地元のちっちゃいイベントとかに出展できたらいいなぁ~(#^.^#)
今回、いろいろとっても勉強になりました!!

あんまり写真撮れなかったけど、その他素敵な作品達をご紹介♪もちろん許可を得ています。作家さんの紹介をしたいのですけど、名刺をもらいすぎてどれがどの作品のものかわからなく・・・・すみません・・・!!(>_<) なるべく作家さんが分かりそうな作品を掲載(^_^;)もしご存知の方おられたら教えてください!

これも羊毛フェルトドラゴン♪かわいい~
これも羊毛フェルトドラゴン♪かわいい~

恐ろしく小さなビスクドール!でも手足が動かせるし着せ替えもできる!!
恐ろしく小さなビスクドールたち!でも手足が動かせるし着せ替えもできる!!
羊毛フェルトのコミカルな狼たち
これはAkiさん・・・でしょうか・・・違ったら申し訳ないですし・・・(>_<)

金沢和寛さん作品
金沢和寛さん作品 ダンボールとかでできてるんですよ!!
金沢和寛さん作品 
金沢和寛さん作品 ダンボールとかでできてるんですよ!!

こちらはホントにすごい!!これ、紙でできてるんですよ!!ダンボールとかティッシュで作ってるそうです。ものすごくほのぼのとあったかい雰囲気が出ていてずっと眺めたくなりました!作家さん:金沢和寛さんhttp://risu.vis.ne.jp/5cm/ ちなみに作家さんもほのぼのとあったかいカンジの方で癒されました~(#^.^#)

ほんわり光るきのこ!幻想的!!
ほんわり光るきのこ!
光るきのこ
幻想的~

これもスゴかった!!どうなってるのかな~??かわいいきのこがほんわり光ってるんです!!めちゃ幻想的で素敵!!本物みたいなのに~!

素敵な作品いっぱいでキリがないのでこのくらいで・・・・(^_^;)
写真もあんまり撮れなくて残念・・・・・


 

よしっ!これから頑張るぞ!!巨匠みたいにはなれなくてもっ!自分なりの作品を作っていけたらいいな♪

 

 

 

ランキング参加しております~

ぽちっとクリックよろしくお願いいたします☆

I am participating in the handmade rankings!

Click please!!