羊毛フェルトでイケメン?作成のその後3

庭先でウグイスのさえずり聞かれるすっかり春めいてきた今日この頃。さて皆様覚えておいででしょうか・・・・

 

お正月に間に合わせたいな~と思って作りはじめた彼。

イケメンにしたいな~と思ってた彼。

白馬で王子様な彼。

 

そう、この彼です→羊毛フェルトでイケメン羊毛フェルトでイケメン

 

すっかり放置されていた彼ですが、とっても苦労したのでこのまま放置する気はありません!!何とか完成にこぎつけたいところです(>_<)

 

とりあえず作品箱に放置されていた彼をひっぱり出す。彼は販売するつもりがないので扱いが雑で羊毛がもさもさしてます(^_^;)もちろん完成の際にはお直しいたしますが☆

ん~~?顔の手直しも必要そう・・・とりあえずどこから・・・(-_-;)やらなきゃいけない部分はたくさんありますが、一番簡単にできるから。

 

この画像、おハゲな裸体ですごく嫌だ・・・・(笑)

 

 

 

羊毛フェルト 人形の耳 
片耳できました!
羊毛フェルト 人形の耳 
両耳完成!

顔がイケメンじゃないのはとりあえずおいといて下さい。また修正します(-_-;)

人間はいいね~羊毛でつくる時も見本(自分)がいつでもそばにいるから立体感がわかりやすい!!動物は身近にいないので立体感がわからなくてとても苦労します(>_<)美術的センスがないってことでしょうねぇ~(T_T)

 

そんなわけでヒトのは自分のを見てもらうとよく分かりますよ♪顔のパーツや耳の位置でヒトの年齢が違って見えますのでご注意を!!成人だと大体目の高さぐらいですよね☆そして案外後方にあるので注意して見てください♪もう少し若くするなら位置を下げるといいですよ~(*^^)v

 

さあ、耳がついたところで次は顔をちょっと修正。

まず変な眉の跡を消して・・・顔のラインもちょっと触ったかな?

 

眉なしスキンヘッド!嫌~~(>_<)

羊毛フェルト 人形 男の子
眉なしスキンヘッド!

 

眉毛を生やして顔の細かい部分を少し修正。顔はまた一番最後にバランスを見て修正します。・・でも楽しいのでついいじくってしまうのです(笑)

眉毛って難しい・・・よくあるイケメンだと描いたような眉毛だったりするけど、私はそういう眉毛が好きじゃないんですよね・・・でも人形の眉毛が太いとおかしいし・・・ギリギリの妥協点を模索(笑)

 

こんなもん・・・?

 

羊毛フェルト 人形 眉毛
眉毛が生えました!

この後体を整えなきゃいけないと思うとぞっとする~(>_<)

 

今日は夜(朝?)も更けたのでここまで~!

ほら、帽子かぶってスキンヘッド隠したらちょっぴりカッコよくなった・・・・?(笑)

 

 

完成?!を見る→羊毛フェルトでイケメン④

羊毛フェルト人形 ケンタウロス
ハゲ隠し(笑)

 

ランキング参加しております~

ぽちっとクリックよろしくお願いいたします☆

I am participating in the handmade rankings!

Click please!!