これな~んだ?

クサマダラオオコビト
何でしょう?

さて、これなんでしょう?ブーム到来してる方ならピンとくるかも・・・?

以前頼まれて似たようなのは作ったんですが。


最近職場ではやってる・・・というか一押しの上司のおかげで周知されることとなったコレ・・・

その本をもらったので、急に作りたくなってとりあえず作成してみた(笑)

 

 

クサマダラオオコビト
わかる・・・?


はい、ここまでくると知ってる方なら分かるかも(*^^)v

そして私の苦手な細い部分がいっぱい・・・うう・・・大変(>_<)何回チャレンジしても細い部分ってやっぱり難しい・・・

 

 

さ~ではでは答え合わせいきますか?!

 

 

準備はよろしいでしょうか・・・・・??(笑)

 

 

 

 

 

 

クサマダラオオコビト
リスさん待って~

はいっ!分かりましたか?!

これ見ても知らない方は分からないですよね~「こびとづかん」の「クサマダラオオコビト」です!あ、ちょっと違います?(笑)その辺はお気になさらずに・・・(-_-;)

本来のこびとの大きさの半分ぐらいのサイズかな?そうなると難しいのがこのクチビル~(>_<)変な顔だしバランスが難しいよ~(+_+)ちょっとクチの位置が上になっちゃったな~(^_^;)

足がちっさすぎるし変なバランスなので自分では立てません(笑)

細いトコだらけで手足と頭の先端作るのでほとんどの時間を費やしたよ・・・(>_<)ちなみにまだ完成してないけども。もうちょっと顔を整えて全体のキメを整えて完成かな~☆

こんなでも5時間ぐらいかかったのかな?

以前作った実物大の「カクレモモジリ」からするとかなり小さい赤ちゃんサイズ。

モモジリ作った時は顔を作るのにホント苦労したけど、今回もっと小さいサイズなのに短時間で(顔は)できたってことは、ちょっとは上達してるのかなーと嬉しく思ったり♪