版権モノ制作~これは誰でしょう?!


オーダーの方もぼちぼち進めつつ、人型を作りたい病が出てきたので・・ちょっと気になってた版権モノを作りたいと思います!!


ちなみに私はアニメとか漫画をほとんど知らないので今回もお話は全然知りません!画像検索で調べて作っていますよ~本編のお話はできないのであしからず(。>_<)

Twitterで一時期話題になってたので、作ってみたいな~と思いました!


皆さまの予測は・・?なんでしょうか?!(笑)


羊毛フェルト 人形 タイバニ 虎徹 TIGER & BUNNY
何ができるかな?

とりあえず顔の原型。私は最初に輪郭を決められなくて結構変形していきます(^_^;)

お鼻を通る中心ラインは既にガッチガチで不安がよぎります(笑)


羊毛フェルト 人形 タイバニ 虎徹 TIGER & BUNNY
この時点で分かる人はまぁいないでしょう・・(笑)

お顔の形ができてきました!眉毛の微妙な太さ・細さが意外と難しい・・(>_<)

ちびキャラ化してます!お顔の特徴がまだ出てきてないので・・・これでは分かりませんね~?


じゃあこれではどうでしょう?!


羊毛フェルト 人形 タイバニ 虎徹 TIGER & BUNNY
これで分かる人?!いるかなー?





めちゃ写りこんでるのでご紹介(笑)

人の肌色によく使うのがコレの811です(^_^;)

 ハマナカ ナチュラルブレン...

 ハマナカ ナチュラルブレン...
価格:466円(税込、送料別)



ヒゲ!ヒゲ見てみて!顔では分からないと思うけど(笑)ファンの方だったらヒゲで分かるかも(^_^;)


これはね~一時期ハリウッドで実写映画化されるっていう噂で盛り上がってたみたいなんですよ!

ハリウッドで映画化!実現されたらすごいコトですね~(*^。^*)

羊毛フェルト 人形 タイバニ 虎徹 TIGER & BUNNY
髪が生えてきました!
羊毛フェルト 人形 タイバニ 虎徹 TIGER & BUNNY
どうかな・・・??



分かった方はいらっしゃいますか~??



答えは~!!



TIGER&BUNNY」通称タイバニっていうアニメ(?)のキャラクターでした!

虎徹っていうそうです!タイガー&バニーのタイガーの方ですね!多分!!(笑)

タイガー&バニーって聞くと、ディズニーっぽい虎とうさぎのハートフルな動物アニメなのかと思いきや・・・ヒーロー系の作品だそうですよ!!画像検索するとなんとかレンジャーみたいな格好のイケメンが出てきて想像と違いすぎてビックリしました(笑)(^_^;)


キャラクター作るのってマニアックですけども、人の顔って作るのすごく面白いんですよ~ちょっとの歪みがすごく目立ちますし、肌が均一じゃないとすごく汚く見えますし・・(>_<)もし話題のキャラクターとかあったら作ってみると腕試しになっていいと思います♪

あと、話題のキャラクターだったら皆さん見てくれたりアドバイスくれたりしますから!(#^ω^#)


さて・・・


人型を作ったならやらねばならぬことが・・・・・(笑)



もう・・おわかりですね・・・・??






どーーーん!

羊毛フェルト 人形 タイバニ 虎徹 TIGER & BUNNY
人型制作途中限定お風呂タイム!!!!


期間限定お風呂シーーン!!!(笑)


需要はなくても良いのです!せっかく作るのだから・・・・途中も楽しまないと・・・(笑)

とか言ってこのために裸体をある程度ちゃんと作るハメになるので大分手間だったりしますけど(^_^;)だってこの人服着たらほぼ肌見えないですから・・


目のやり場に困っちゃう?

いいえ!大丈夫!!

羊毛フェルト 人形 タイバニ 虎徹 TIGER & BUNNY
じゃーーーん

「安心して下さい!履いてますから!!」


ってそのネタ私知らないんですけどね(笑)

腕とかほっそいですけどちびキャラなのでね~服着せないといけないし・・・

服・・・・服ね・・・・・・


そう・・・・ここまできたら服着せるのが面倒になるっていう・・・・・・


・・そこまでが定番の流れですね!!!(笑)

めんどくさいな~せっかく身体作ったのに羊毛刺しつけちゃうの勿体ないな~(>_<。)

着せ替え可能なタイガーさん!!ということで・・・・・誰か・・・・(笑)

完成・・・するかな・・(笑)



あ、ちなみにこの画像は後ろ髪針で固定してるだけで丸ハゲです。(笑)

この髪、大分慣れたけれどキャラクターのめんどくさいトコですね~(^_^;)なんでみんなやたら立体的な髪してるの(笑)正面から見たら普通なのに横から見たらビックリするぐらい突き出てたりして・・・(-_-;)



そうそう、髪とか細かいところって皆さんどうされてるのかな?私は以前は厚紙で挟んでいたんですけど細かい部分が多くなってきて、段々面倒になってもう普通に指で持って刺してるんですけど、まあ結構刺します(笑)

細かいトコなのであまり力を入れてないですからグッサリ!!っていうことは少ないですけど・・・

羊毛フェルト 髪の毛 作り方
ピンセットで掴んでみるけれど・・
羊毛フェルト 髪の毛 作り方
結局指の方がやりやすい

ピンセットを使う時もあるんですけど、やっぱり上手く固定できなくて難しい・・慣れかもしれませんけど(^_^;)でも、指の間を針が通る感覚も分からないと微調整難しかったりしますもんね・・・

髪だとこういう細いのたくさん必要なのでめんどくさくなってきて指刺し率も格段にアップします(笑)


皆さんもぜひやってみてくださいね・・・・(にっこり♡)



羊毛フェルト 人形 タイバニ 虎徹 TIGER & BUNNY
パンツでごめんね!虎徹さん!

ランキング参加しております~

羊毛フェルトバナぽちっと応援クリックよろしくお願いいたします☆

クリックでランキングサイトへジャンプします!



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    椎名。 (金曜日, 13 12月 2019 21:33)

    はじめまして。椎名。と申します。

    ひつじ様の過去のフェルトの作品を見て
    一目惚れしてしまいました(•ө•)!!
    オーダーとかは簡単にできないですよね。。;;?

  • #2

    ひつじのはね (日曜日, 15 12月 2019 12:33)

    椎名 様

    嬉しいコメントありがとうございます。

    大変ありがたいことにオーダーのお問い合わせは
    多数いただいているのですが、現在オーダー再開の目処は
    たっておりません。
    ご期待に沿えず申し訳ありません、いずれ再開や
    突発的に抽選で受け付ける場合もありますので、
    その際はTwitterやブログでお知らせ致しますね。

    今後、ご縁がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

    ひつじのはね