オーダーちゃん完成!白銀のドラゴン誕生!


ずいぶん長い間お待たせいたしましたがS様オーダードラゴン、ついに完成です!!


とてもこだわりを持って制作に参加してくださったので、何とかお気に召すものを生み出そうと頑張りました!仕事の都合や手直しを重ねたことで大変時間をいただいて申し訳ないです(>_<)


けれど、おかげさまでとても素敵な子が誕生したと思いますよ!!ご要望を細かくお伝えして下さったので普段の私が作る子と少し表情も違いますし、クールビューティーな子なんですよ~!!


難産であっただけにでき上がりはとても嬉しく、かわいく感じます♬まぁ親ばかなのでどの子も完成すると凄く好きなんですが(笑)


今回初めてドラゴンらしい縦長瞳孔に挑戦しましたが、縦長瞳孔だと虹彩面積が増えるのでとてもキレイですね!!瞳のカラーにこだわりがある場合はこちらの方がよく見えて良い気がします(*^_^*)

では画像たーっぷりどうぞ(笑)似たようなのばっかりで申し訳ないですね^_^;


羊毛フェルト オーダー ドラゴン 龍
白銀龍 オーダードラゴン
羊毛フェルト オーダー ドラゴン 龍
白銀龍 こちら側はお顔の模様なし

羊毛フェルト オーダー ドラゴン 龍
こちら側はしっかり模様が入ってます
羊毛フェルト オーダー ドラゴン リアル
翼を広げると大きくて背景がギリギリ

画像だと真っ白に見えますが、背側は白銀なんですよ~やや薄暗い間接照明できらきらと輝きます。ツノは大変こだわりをお持ちだったので、羊毛ではなく粘土で質感を出しました。粘土は素人なのでなかなか・・・難関で時間がかかりましたが・・頑張ってみました(>_<)色塗りもド素人です・・ゴツゴツとした重量感あるツノらしさを表現したかったのです・・型を使ってないので左右が全く同じではなく若干の歪みがあるので申し訳ないのですが・・現物を見ていただいてお許しいただきました<(_ _)>その他の部分は大変気に入ってくださって、喜びの声をいただけたので本当にほっとしました・・・・!!オーダー品は本気作品なので、今できることを全力でさせていただいてます。なので・・・お気に召していただけなかったとき、それをどこまで手直しできるか・・・いつもドキドキしています(^_^;)

羊毛フェルト オーダー ドラゴン 龍
これはまだお顔の模様がないとき
羊毛フェルト オーダー ドラゴン 龍
ガッツリ追視

羊毛フェルト オーダー ドラゴン 龍
瞳がすごくキレイなんですよ~!追視もOK♪
羊毛フェルト オーダー ドラゴン 龍
全体像


大きさはこんな感じ。翼を広げると中々の迫力!私のデカイ手だとなんとか乗せられます(笑)

そしてこどもの最初で最後の初抱き!!大事なオーダー作品なので普段こどもは触ることができません(^_^;)「噛まない・・?優しい?」とそうっとおっかなびっくり抱っこしました!賢く優しいドラゴンに一安心です。

「噛まない・・?優しい?」と
手乗りとは言い難い大きさ
羊毛フェルト ドラゴン 龍 リアル
初抱っこです
羊毛フェルト オーダー ドラゴン リアル
きりり!

・・・いかがでしょうか?

色々苦心した部分もあり、最新作でもありますからとても思い入れの強い作品です!

カッコよくできたでしょうか??

ワイヤー入りなので全身ある程度動かせます。


この子はご主人様が凄く素敵な名前をつけてくれたんですよ!!!


古代ノルド語で「神々」を意味する「Ragna」

・・と、

スペイン語で光を意味する「Lus」

から、


「ラグルス Raglus」


と名付けて下さいました!!!

立派な名前を冠するなんて幸せなドラゴン~~~!!きっと誇らしい気持ちでいっぱいでしょうね!

私も嬉しくてたまりません!!(>_<)


ラグルス、名残惜しいけれど素敵なご主人様のもとで幸せにね~!!


羊毛フェルト オーダー ドラゴン 龍
多少の首の上げ下げはOK


最後まで読んでいただきありがとうございます!下の羊毛フェルトバナーを読んだよクリックしていただけると励みになります~(*^_^*)

ランキング参加しております~

羊毛フェルトバナぽちっと応援クリックよろしくお願いいたします☆

クリックでランキングサイトへジャンプします!いろんな羊毛サイトがありますよ~!