こどもの日!ちび岩融さん完成(?)

先に告知を・・

1つ前のブログで紹介の通り、現在羊毛フェルトグループのTwitter上イベントしてますので皆様どうぞご参加ください!投票は8日までですよ!!ぜひ!!→@hari_to_shippo

 


さてでは前回の岩融さんの続き・・?

 

実はTwitterの方で岩融さんのなりきりアカウントの方がおられて、とても楽しく拝見させていただいてるんですが、こどもの日にちなんでちび融さんの話題が出てたんです~♪画像もあったのですが、その画像のおちびさんの服がとってもかわいかったので作らずにはおられず・・!!

でもこどもの日までの限定だったのでなんとか間に合わせようとざっっくり!作りました(^_^;)


GWはずっと仕事だったので毎日深夜使ってもほとんど時間がなく・・前回の半日クオリティお顔に数時間クオリティのボディをつけて完成です!!(>_<)ちなみに後頭部ハゲのまま。


抱っこしてもらおうと両腕を上げた抱っこ待ちポーズです(笑)

岩融 とうらぶ 刀剣乱舞 羊毛フェルト
抱っこ待ちポーズ(笑) ちび岩融
岩融 とうらぶ 刀剣乱舞 羊毛フェルト
ちび岩融さん あちこちアラが目立つ・・

さすがに・・あちこちアラが目立ちます(>_<)バランスも悪い!

でも数時間で作るならこの程度ってことです(^_^;)羊毛ってバランスをみたり微調整したりする時間が結構かかると思います。何度でも調整できるだけに手直しを繰り返してやっとマトモな姿になるんですよね・・・私の場合(^_^;)しっかりイメージできる方とか絵の上手な方はきっともっと少ない試行錯誤でできるんじゃないかなと思います。

岩融 とうらぶ 刀剣乱舞 羊毛フェルト
ちび融さんは手のひらサイズ
岩融 とうらぶ 刀剣乱舞 羊毛フェルト
若干無理があるけど片手上げ


このちょうちん袖の足バージョンみたいな袴?がかわいくて~(#^.^#)作りやすいし(笑)

お顔はこどもっぽくするつもりだったんですけどなんか自信ありげな顔に(笑)最初はあえて淡いカラーのみで瞳を作ったんですが、どうしてもぼやけるのでやっぱり濃い色の縁取りを入れました!さほど複雑な目にはしてないです~!ちょっとキメが荒いままですみません(>_<)


羊毛フェルト 目 岩融 
キメが荒くてすみません・・目です


そして大好きなお口!いや、作るのは好きじゃないですけど・・・面倒なんで(^_^;)

でもこういうおくちが好きなんです!見にくいですが・・分かりますかね(>_<)上唇と鼻下部分、下唇と一応凹凸を分けているのですが・・・・・伝わりませんね~

岩融 とうらぶ 刀剣乱舞 羊毛フェルト
どアップ!ちび岩融さん
岩融 とうらぶ 刀剣乱舞 羊毛フェルト
おくち! 羊毛フェルト人形


このおくちを自分好みに作るのに結構な時間を費やします・・・やり方を確立してないのでつつきまくってなんとなく形にしていってます(-_-;)


そしてこの子はワイヤー入ってない丸まっちい手指。こどもの手だから細くする必要ないので丸く短いシルエットに!この作業はまばたき厳禁!!確実流血の惨事に・・・(笑)ちなみにワイヤー入ってる方が細く長い指にしやすいです(^_^;)

岩融 とうらぶ 刀剣乱舞 羊毛フェルト 作り方
つんととがらしたアヒル口みたいな雰囲気
岩融 とうらぶ 羊毛フェルト 作り方
羊毛フェルトで指を作る


そういえば作っちゃったから作り方は解説できないけど・・・材料とか文章での作り方とか載せて欲しい方いらっしゃるかしら??でも顔は作り方なんてないので説明できないですけどね・・・(^_^;)好みになるように刺す!!のみ!!(笑)


岩融さん作りたいけどここがわからない!とかあれば私の分かる範囲ならお答えしますよ~♪

でも羊毛って刺すだけなので・・・・別に凄い裏技があるわけでもないんですよね・・・普通に刺します!!としか答えられない場合も(笑)もうただ単に慣れな気がします・・・(^_^;)



最後まで読んでいただいてありがとうございました!!

下記羊毛フェルトバナーをクリックしていただけると励みになります~(#^.^#)

ランキング参加しております~

羊毛フェルトバナぽちっと応援クリックよろしくお願いいたします☆

クリックでランキングサイトへジャンプします!いろんな羊毛サイトがありますよ~!