オーダーちゃん少しずつ出来上がってますよ~!


せっせと進めておりますよ~!おかしいな・・・休みが多かったから今日あたりには制作終了できるかもと思ってたのに・・・やっぱり私が休みでも土日だと子供も休みだから・・・全然はかどらない(-_-;)

やっぱり平日休みの日が一番ですね・・・(T_T)


でも大きい割に早く進めてる方・・・かなと自分では思ってるんです(>_<)

テーブルに出していると中々の存在感で・・今までで一番高さがありますし大きく感じます!!


画像で分かるかな?しっぽだけでもこんな感じ。

尾の先にむかってイエローのグラデーションです♪かなり長いしっぽを作ったつもりだったけど、足も長いからあんまり長いって気がしないかな?

羊毛フェルト オーダー ドラゴン
しっぽ!まだ刺しは甘甘です
羊毛フェルト ドラゴン オーダー 
こんな感じ

そしてここから苦手コース!

手と翼!!(-_-;)苦手と言うかなんというか・・・細かい地道な作業が多くてですね・・・中々やりたいと思わない部分ですね・・・特に手!!爪を1つ1つ、指を1本1本作っていって合わせていくという・・・めんどくさがりの私には中々の苦行が続きます(笑)でも手足がない生き物ってまあ作ることないので何を作るにしても必要な部分なんですけどね・・・・


そしてパーツごとに作るのは大変苦手なんですけど、作りこんでいくにはこれも慣れていかないとダメですよね!!早く接続したくてウズウズします(>_<)大きさが合ってるかわからない~!


羊毛フェルト オーダー ドラゴン
脚はほぼ完成形
羊毛フェルト オーダー ドラゴン
苦手な手


でも苦手なんだけど作りこんでいくと色々やりたくなっちゃって・・・2足歩行なので小さい手にするつもりだったのに結構ガッシリした手になったかも・・・かわいさ激減(>_<)ごくごく細いワイヤーが入ってるのである程度は指を動かせますが、何かをつかんだりは難しいでしょうね・・金属疲労が怖いのでできればポーズ固定してほしいところです♪


そして頭部分ちょっと手直しして耳をつけました!垂れ耳ちゃんです♪

耳が大きすぎるかな・・もうちょっと小さい方が良かったかな・・・(T_T)あとはさりげないツノを2本生やして、翼が生えたら植毛です!!

まだタテガミなくて貧相だけど全体像としてこんな感じ。ちょっと作業台が汚すぎて見にくかったので消してます(笑)

首と尻尾はまだつながってませんよ~!腕は取り付け済み♪頭ももう取り付けて全体のバランスを整えなきゃいけないね・・



気に言ってくださるだろうか・・・オーダー制作はとっても楽しいけど、ホントに気に入ってもらえるかどうかがすごく心配です。慎重に作ってるつもりですけど、思ってるのと違うかもしれませんしね・・・(>_<)

ああドキドキ・・・・(T_T)


よし!次は時間みつけて翼に取り掛かるぞー(>_<)頑張ろう!!



ランキング参加しております~

羊毛フェルトバナぽちっと応援クリックよろしくお願いいたします☆

クリックでランキングサイトへジャンプします!いろんな羊毛サイトがありますよ~!

I am participating in the handmade rankings!

Click please!!