焔と漆黒のドラゴン

さてさて、最近このあたりのドラゴンも似たような顔ぶれになってきたので今日はちょっと違った地域のドラゴンをご紹介します!

ベビードラゴンですが、なかなかに強そうな(?)顔立ちなんですよ~☆

 

ではさっそくチクチク・・・・・・

 

チクチク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こんな感じ。

瞳は本来紅玉ですが、ベビーの間は赤が強くなく、橙に近い色をしています。

歌舞伎のような模様が特徴です。

 

なんとなく恐竜っぽいですね(笑)

 

羊毛フェルト ドラゴン 作り方
羊毛フェルト ドラゴン
羊毛フェルト ドラゴン 作り方
羊毛フェルト ドラゴン

 

 

さらにチクチク~

 

今回ミニさんだけど首・しっぽは芯材入れていつものごとく可動式にしてます。

こないだのミニミニ赤ドラちゃんよりは大きいですよ♪その分ちゃんと作りこむ予定・・・

 

今回はちょっと変わった翼にしてみました!思いつきで・・・(^_^;)

 

ごうごうと燃えているのか、ゆらゆらとゆらめいているのか・・・

皆さんはどっちのイメージでしょう?「焔の翼」です。このドラゴンは「ヤミノホノオ」と呼ばれる種類なんですよ~

 

 

羊毛フェルト ドラゴン
燃える焔の翼
羊毛フェルト ドラゴン
羊毛フェルト ドラゴン ヤミノホノオ

 

黒なので分かりませんが、タテガミはふわふわもこもこした感じです。案外柔らかいですね!

とてもおとなしいですよ~滅多に鳴き声をあげることもありませんので、マンションでこっそり飼えるかもしれませんね(笑)翼で焔をコントロールしているようなので火を吐いたりはしないようです。ちゃんとコントロールしてるので手に乗せていても熱くはないですよ!怒らせたら熱いかもしれませんが・・・(笑)

羊毛フェルト ドラゴン
羊毛フェルト ドラゴン ヤミノホノオ

 

小さいのでどうかなと思いましたがちゃんと追視しますよ♪

 

この子はどうしましょうか・・・・・翼のお取り扱いに留意しなくてはいけませんし・・・・・

出品するならもう少し整えなくてはいけませんね・・・・(^_^;)

 

こちらはネット販売開始しました!minnneさんやCreemaさん等で販売しております。リンク先をご参照ください♪

 

 


 

そうそう!ツイッターでプレゼント企画していますので、ぜひご参加ください~♪

フォロー&リツイートしていただいて、ご希望の番号を教えていただければ参加できますよ~(*^_^*)

作ってほしいドラゴンとか教えていただけたら嬉しいです☆

 

 

ランキング参加しております~

ぽちっと応援クリックよろしくお願いいたします☆

クリックでランキングサイトへジャンプします!いろんな羊毛サイトがありますよ~!

I am participating in the handmade rankings!

Click please!!