羊毛フェルト・ホワイトドラゴン、ついに召喚!!

ずうっと制作中だった羊毛フェルトホワイトドラゴンですが、先日、やっと・・・・やっと完成いたしました~!!(>_<)

 

長かった~(^_^;)いろいろ触ることを前提に作ったので、丈夫めに作ったつもりです♪

画像はこないだまで散々貼ってましたよね~あれからあまり見た目に変化はないです(^_^;)細かいところの作り込みなので・・・

 

今回のきっかけは、minneさんの販売ページの方で以前のホワイトドラゴンについてお問い合わせいただいた方が、ご自身の描くドラゴンと似ているとおっしゃって絵を送ってくださったことです。以前より、他の方の描いた絵を触れるものとして具現化できたら楽しいなと思っていたので、絵の使用をお許しいただいて制作にあたった次第です☆

制作中もいろんな絵を送ってくださり、ホワイトドラゴンのプロフィールも教えていただきました!

長い間いろいろなやり取りに付き合ってくださって、申し訳ない限りでしたが、とっても楽しかったです~(#^.^#)具現化するにあたって巻きついたりできるように少し形を変えさせていただいた部分もありますが、毎回丁寧にお返事を下さり、本当に感謝です!!

 

描かれたホワイトドラゴンちゃんのイラストを紹介します♪

ブログの方では主にファンタジーやゲームの人物などを描かれているそうです!とてもきれいな絵ですよ~ご興味のある方はコチラ→http://www5.kannet.ne.jp/~pallettown/index.html

 


 

白銀の体に赤い切れ長の瞳、大きい翼、二股の尻尾。そんな特徴をちゃんと表現できたらなと思いました。ころんとした体と小さな手足だと、私の技術では巻きつくことができないので、手足等少し変えているのが残念ですが、再現度はどうでしょうか(>_<)

 

やっぱり他の方の描いた絵を作るのは難しいものだなって思いました。どうしても私のクセというか、自分風な感じになってしまいがちで(-_-;)それでも、かわいいと言って下さったのでホッといたしました(>_<)

 

 

それでは、いよいよ召喚いたしましょうか。

イラストを置き、召喚石を用意したら特別な言葉を唱えまして・・・・・・

 

・・・・・・召喚!!

 

 

 

 

・・・・

・・・・・ふう。

 

いかがでしょう??(笑)拙い動画で申し訳ないですが(^_^;)最近GIFにハマっておりまして。

 

~ホワイトドラゴン~

紅玉の瞳に純白の体、白銀のツノを持っています。瞳は角度により趣の変わる魔力の強い瞳で、体表は徐々に白色から白銀色へ変化するようです。

この子は位の高いドラゴンで、普段はクールな顔をしていますが、まだまだベビーなのでまるで子猫のようにやんちゃな時もあります。大きくなったら体高5m・尻尾を含む体長は25mプールほどになるそうですよ!!普段はご主人のそばにいるのが大好きで、杖や手首などにくるりと巻きつくのが大好きみたいです♪現在の大きさは手のひらに載せるとしっぽが余る程度です。

パソコンばっかりしてると構ってほしくてちょっかいを出してきますよ!

 

羊毛フェルト ホワイトドラゴン
羊毛フェルト ホワイトドラゴン
羊毛フェルト ホワイトドラゴン
魔力の瞳。角度により様々な見え方をします
羊毛フェルト ホワイトドラゴン
背中がお気に入りです♪

ちゃんとあちこちに掴まってくれるので・・

きゅっと指につかまってる様子なんか・・

・・・

・・・・かわいいっ!(笑)親ばかですみません・・・・(-_-;)

 

この子は最初はイラストを描いてくれた方に許可をいただいて普通に販売する予定だったのですけど、なんと生みの親の元へ帰れることになったのです!!!なんて幸せな子でしょう~(#^.^#)

本来のご主人様の元へ帰れるということを聞いて子ドラは既にソワソワしております。

 

どうかかわいがってもらえますように・・・


羊毛フェルト ホワイトドラゴン
うとうと・・

ランキング参加しております~

ぽちっとクリックよろしくお願いいたします☆

I am participating in the handmade rankings!

Click please