新たなチャレンジと新たなホワイトドラゴン

現在羊毛制作しつつ、レジンも特訓中です(+_+)

 

羊毛の方はおもしろい試みをしているんです♪

ネットの販売ページの方で、ドラゴン好きの方から嬉しいメッセージをいただいたんですが、その方が絵も送って下さったので、ちょっと以前からやりたいな~と思っていたことにチャレンジしてみようかと(#^.^#)

 

それはですね~他の方が描かれた絵を具現化?実物化?することです(*^^)v

 

ラインのしっかりした、線の太いキャラクターみたいな絵だったら結構簡単にできるんですけど、絵らしい絵のようなものは中々難しいです・・・少なくとも私には(^_^;)

そもそも羊毛で作ることを前提に描かれたワケではないですから、それはちょっと羊毛でどう表現ししようかな~(>_<)ってトコも出てきますしね!(笑)

 

そんなこんなで現在絵からドラゴンを召喚するためにせっせとヨリシロ制作中です♪

似せようと思ってはいるんだけど・・・どうかなぁ・・・・(>_<)

 

顔の輪郭は大体完成かな・・・

体がね~・・・もっとふっくらなのかなぁ・・・でも以前のホワイトドラゴンと似てる感じと言われていたのであんまりずんぐりにしたらイメージと違うのかなぁと思ったり(^_^;)

 

 

羊毛フェルト 赤目のホワイトドラゴン
赤い瞳のホワイトドラゴン
赤い瞳のホワイトドラゴン 羊毛フェルト
赤い瞳のホワイトドラゴン

 

この尻尾に苦戦したよ~(>_<)

でも尻尾が二股のドラゴンってとてもおもしろいなと思ったので、ここはちゃんと二股にしなきゃ!!でももうちょっとヒレ面積が少ないかな(^_^;)

 

私がいつも作るドラゴンよりきりりとしたカンジ・・・に見えるかなぁ・・・あんまり変わらない?(T_T)

顔がシュッとしてて瞳が大きくて切れ長なんだよ~♪これからツノも翼も生える予定♪

 

上手くできるといいな~☆

 

 

ランキング参加しております~

ぽちっとクリックよろしくお願いいたします☆

I am participating in the handmade rankings!

Click please!! 



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    meteora (火曜日, 27 5月 2014 18:07)

    他の方からお声がかかってコラボなんてすごい!

    わたしも家族にせがまれて時々ゲームキャラとか作りますが、
    絵を羊毛で再現するのって、難しいけど楽しいですよね。

    どんなドラゴンちゃんになるのか、楽しみにしています!

  • #2

    hitujinohane (火曜日, 27 5月 2014 20:16)

    meteora さん
    いえいえっ!お声がかかったのは白ドラゴンの再販ありますか的なお話ですよっ(#^.^#)
    そんな、コラボしませんか~なんてお声がかかったら楽しいですね~(*^。^*)ただでさえ一人黙々としてるから、他の方との関わりがあるのって嬉しくって(*^_^*)

    キャラクター作るのっておもしろいですよね~他の方も見て分かるから反応があって楽しいです♪絵って当たり前ですけど一方向からしか描かれてなかったりするので難しいですよね~(^_^;)

    似てなくてもせめて原作者の方が気に入っていただけるようなドラゴンになるよう頑張ります☆