ドラゴンらしいドラゴン?赤のちびドラゴン完成☆

さて、ドラゴンらしいドラゴン?に続きまして完成編~♪

 

今回途中の画像がなくてすみません(T_T)夜間のチクチクの時は室内だと暗くってうまく撮れないんですよね・・・なんか暗~~いよくわからない画像になっちゃって(^_^;)

 

チクチクしてる時はちゃんと明るい手元ライト使ってるんですけど、それ使うと写真には明るすぎてこれまた上手くいかないのです~まぁ写真の腕がダメってことですね(笑)

 

それはそうと新たなベビードラゴン、誕生しましたよ♪

赤のちびドラゴン、「ざくろ」です。名前は思いつきで・・・(-_-;)鬼灯にしようかと思ったけどほおずきって思ったほど赤くないのと、検索したら漫画ばっかり出てきたので(笑)

手のひらサイズらしい手のひらサイズで、いつものシュッとした(笑)ドラゴンじゃなく洋風(?)なぽってりした姿です♪

夜中に撮った画像でピントが合いにくいわ画像がザラついて汚いわで散々ですけどもとりあえず。

羊毛フェルト 赤のちびドラゴン「ざくろ」
羊毛フェルト 赤のちびドラゴン「ざくろ」

赤のドラゴン「ざくろ

しっぽ、顔、翼の先端がオレンジ、瞳はブラウンです。子どもだけにみられる肉球が特徴です。

角は柔らかく被膜に覆われて鋭さがありません。

本当に生まれたてのベビーですので言葉は分かりませんが、数年すればある程度通じるようになります。この種類は飛ぶのが下手ですのでごく短距離しか飛びません。主に地上で生活しています。成竜になると大きいもので家1軒分ほどになります。

 

 

 

・・

・・・

・・・・このタイプにハマりそうです。(笑)

 

だって好みなんだもの・・・作りたてはどの子もめちゃくちゃかわいく感じるんですよ!思いっきり親バカというか目が曇ります(笑)

 

赤も実は1色じゃなくてざっくり混ぜた赤なんですが・・・分かりませんね(-_-;)

 

ちょっと下から見上げたときのお口がお気に入り!猫のお口を参考に作ってみました(笑)この子の瞳はとても奥行き感があってきらきらするんですよ~(#^.^#)

 

 

羊毛フェルト 赤のちびドラゴン「ざくろ」
羊毛フェルト 赤のちびドラゴン「ざくろ」
羊毛フェルト 赤のちびドラゴン「ざくろ」
赤のちびドラゴン「ざくろ」

 

ランキング参加しております~

ぽちっとクリックよろしくお願いいたします☆

I am participating in the handmade rankings!

Click please!!