黒猫のシェフ☆ソラミルってカフェでのイメージ

こないだご近所の「ソラミル」っていうパンケーキメインのカフェに行ってきたんです~♪多分、チェーン店ですよね?

パンケーキって正直そんなに期待はしてなかったんだけど、とても美味しかったです~♪食感が違うな~なんて通ぶってみたり(笑)それに、大食いの私はカフェ行くと物足りなくてしょうがないけど、意外なほどのボリュームだったので、そこがイチオシです!!(笑)

 

とまぁそんなカンジで美味しかったしお店もかわいかったですよ~♪

で、そのお店のキャラが黒猫さんみたいなんです~☆特にハッキリした姿は描かれてないんですが、コック帽をかぶって立ちあがってるシルエットなんです。黒猫のコックさん・・・って考えてるうちにイメージ固まってきて・・・・出来あがりました(笑)

 

羊毛フェルトの黒猫コックさんです。

ちなみにお店のシルエットの猫さんとは全然違います(^_^;)お店の子はもっとまるまるっとしてたと思います。

 

羊毛フェルト 黒猫のシェフ
羊毛フェルト 黒猫のシェフ
羊毛フェルト 黒猫のシェフ
羊毛フェルト 黒猫のシェフ

空色の大きな瞳にまっ黒の体、大きなコック帽。そんなイメージです。まっ黒なのでいろいろ細かいことしても分からないかなって、思い切ってまん丸の目にしました。

コック帽は刺しつけるかどうか悩み中・・・外れない方がいいかな~

 

でも・・・・ええ、これだけじゃ寂しいですねぇ(笑)

ちなみにまだ整え作業も途中です(^_^;)小道具を追加と、エプロンも作りたいな~と思ってるんですが、裁縫が・・・絶望的に裁縫できないのです・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。羊毛してて針刺さることはあまりないけど、裁縫したらたとえボタンつけだろうと数分の出来事だろうと必ず1回は指刺します~(T_T)なんででしょうね・・・・びっくりするぐらい私の手は不器用です(ノ_-。)

 

1枚目の写真はそのへんにあったきのことテントウムシを持たせてみたんですが・・・・

 

スタッフA「シェフ、本日のきまぐれパスタは・・・・・シェ・・・・シェフ、きょ、今日はどうかしましたか・・・??」

黒猫シェフ「なんでニャ!!何もないニャ!!タマ子ちゃんにゃんて知らにゃいのニャ!!」

スタッフA「今日はタマ子さんだ!おい、電話を!!ランチタイムだけは機嫌直してもらえ!!」

スタッフBCD「ラジャー!ランチタイムを死守だ!!

 

あの食材から繰り広げられる本日のパスタはいかに?!スタッフの努力は実るのでしょうか・・・(笑)

 

という光景が浮かんできたのですが(笑)

きのこもテントウムシも羊毛です。もちろんシェフの食材用に作ったワケではありません(笑)全身可動なのでモノを抱えたり座ったりも可能です。ちゃんと自立するのでしっぽはあえてつけないでおこうかなーと思ってます。

 

この子はどうしようかなーエプロンつけられたら出品しようかな~(^_^;)

 

ランキング参加しております~

ぽちっとクリックよろしくお願いいたします☆

I am participating in the handmade rankings!

Click please!!