桜ドラゴンもしくはバレンタインドラゴン②

桜ドラゴンも幼体完成に近づいてまいりました。

ほっそりした赤ちゃんドラゴン。以前のホワイトドラゴンより一回り小さい・・・・かな??そうでもないかな??(^_^;)ホワイトドラゴンよりもっと赤ちゃんぽい華奢なカンジがします(#^.^#)

でもとりあえずこれではドラゴンじゃなくピンクの恐竜(笑)ドラゴンの証と言えばやっぱり羽!!

 

羊毛フェルト 桜ドラゴン制作過程
羊毛フェルト 桜ドラゴン制作過程

・・窓の外になにかいる?

羊毛フェルト 桜ドラゴン制作過程
羊毛フェルト 桜ドラゴン制作過程

 

ばさっと羽が生えました!羽が生えるとひとまわり大きく見えますね~!

透けるような薄い羽です。そうそう、ドラゴンやコウモリの羽は皮膚と同じで鳥の翼のようにできていませんので、裂けたりしたら腕のいい医者に縫い合わせてもらって傷を治さないと2度と飛べませんのでお気をつけください!

羽が生えてもまだまだよちよちのベビーで頼りなさげ。もうちょっとおうちで様子をみてみましょう。

・・

・・・

・・・・

 

 

 

 

羊毛フェルト 桜ドラゴン制作過程
羊毛フェルト 桜ドラゴン制作過程

おいでおいで~

羊毛フェルト 桜ドラゴン制作過程
羊毛フェルト 桜ドラゴン制作過程

キーボードの上に乗っちゃダメ!


ずいぶん立派になったでしょう?

パソコンを打っていると飛んできては邪魔をするぐらいに大きくなりました!まだまだちょいっと飛べるくらいですが。タテガミも思ったより立派にふさふさもふもふと生えてきましたよ☆白と桜色のタテガミです。待っていましたが角は生えないようですね~!

目は変わらず空色で、ややキリリとしてきた印象です。大きいように見えますがくるりと丸まって羽をしまえばギリギリニワトリの卵の中にでもおさまりそうなぐらいです。

 

そんなに伸びあがって何見てるのかな~

羊毛フェルト 桜ドラゴン制作過程
羊毛フェルト 桜ドラゴン制作過程

瞳は空色


今が一番かわいい時です。大きくなったらそれこそ桜の大木のような大きさになるでしょう・・・・ドラゴンは長寿なのでどのくらいの年数かかるかはわかりませんが。

とりあえず私が生きてるうちはかわいい姿を楽しめると思います(笑)

 

あまり手元に置くと情がうつってしまいますね~(^_^;)でも続々と羽化するドラゴンをみんな手元に置いて、我が家がドラゴンパークと化しても困りますし・・・・優しいご主人様を探しましょうか・・・・(T_T)

 

 

羊毛フェルト 桜ドラゴン制作過程
羊毛フェルト 桜ドラゴン制作過程

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    hitujinohane (木曜日, 23 1月 2014 19:38)

    桜ドラゴンちゃんは優しいご主人様がすぐに見つかり、旅立って行きました~(T_T)幸せになるんだよ~~!